FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
▼難易度皇子で、外交を除く全勝利を達成したので、そろそろ難易度上げっかなー、と、国王で挑戦してみました。今回もランダムで、引いたのはドイツ。
 隣国がまたしてもローマで、おいおいおい……と思ってたらやっぱり迅速に宣戦され、まぁこっちも準備はできてるぜ、ユニークユニット、ツクネ兵団! 前へ! とノリノリで迎撃してみたところ……圧殺されました……ありえん、弱い、弱すぎる、ツクネ!
 や、数で勝負するはずのユニークユニットなのに、国家規模のほうがしょんぼりで数が揃え切れず(というか維持費でカツカツになってしまい)運用し切れなかった、ということではありまして、1 都市失った状態から戦力を再編して反攻に転じ、その都市を取り返したぐらいでそろそろ寝る時間、となり、まぁ、押し返して行くことはできそうだったんですが、「セーブして明日続きやるほど、このゲーム面白いか?」と自問し、あんまし面白くないんじゃね? と自答 1 秒だったため、セーブせずに終了。ドイツはダメだ……というか、ツクネが面白くねぇー! 他文明の同格ユニットと比べて「安いだけ」とか盛り上がらねぇー! パンツァーまで行けば面白いんじゃろうか……でも石油引かなかったら以上だし……。
 難度が上がったのはまぁ、わかりましたが、どの程度のものなのかはこの程度のプレイではわからなかった感触なので、次も国王で、またランダム文明でトライする方針で!
2012/10/14 (Sun)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。