深度 、急速潜行~
▼どうもこの連休は遊びすぎた……という感じになってきたので休息日を 1 日投入。
 ……全力で Civ V を進める 1 日となってしまいました……。
 い、いや、ケシクが楽しすぎて! というか、なんだこれ。正直、他の文明で戦争ゲーやる気にならない楽しさなんですけど!
 そして、薄々思ってたんですが、ローマの喧嘩っ早さは異常じゃまいか……。挨拶代わり、みたいな勢いで各地に非難声明飛ばしまくり、たいていの場合は速攻で宣戦。あんだかなぁ……。これまでローマが地続きだったプレイで、ローマを滅ぼさずに勝ったことないしなぁ……。
 今回もむろん、レギオンの初期攻勢をしのいで、騎兵投入して速攻で殲滅という展開に。
 うーん……レギオンとバリスタが強い時期に戦いたい、ってことなんだろうとは思いますが……なんともな。
 その後はケシクを開発し、近くでじわじわ勢力拡大していたイロコイに積年の恨み(主として別のプレイにおける)を晴らすべく襲いかかり、飛び地の 1 都市を残して制圧し、返す刀で一緒にイロコイに宣戦したオスマンを叩き潰し……たところで大陸にほかの文明がなくなり、さてどうしよう……というのが現状となりました。
 別大陸に、都市置ける隙間があれば、そこを足がかりに仕掛けようと思ったんですが、ぎっちり埋まってて余地なし。上陸戦はやはりケシクといえども厳しいしなぁ……。
 一応科学勝利を狙う方向性で研究に注力してみるかのう。
2012/10/08 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *