FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]120926 ~DivX, AS, E などなど~
▼クトゥルフのシナリオ作成が難航中でございます。
 ……まぁ、ちょっと動き出したんでいけそうではあるんですが、動き出してしまうと、方角が違ってた気がしてきても修正できないのが不安ちゃ不安かのう……。
 で、参考文献を買いに行ったついでに、ちょいと新機体でも見てくるかのうとゲセンに立ち寄りなど。……立ち寄るだけの予定が、vabo 選手登場でちょっと長居になりましたが。
 以下、水面下に感想。
 あ、例によって対戦ノー眼中の道中派の目です。
 対戦もなぁ……そろそろちょっと踏み込んでみようかな、などと思いシャッフルの群れに目を向けたりもするんですが、サイド 7 の景色が目に入るたびにやっぱやめようと思います……。そろそろサイド 7 やめようよ……。「このステージはダメ」という方向のステージ限定文化なら納得つーかむしろ必要と思いますけど……。てか見飽きたってのもありますが、そもそもサイド 7 の景色ってどっちかつーと醜くねぇ?
 まぁ対戦やるとしても GP02 とアレックス以外考える気もねぇので、対戦視点で別の機体とか語ることはないと思いますが。

・X ディヴァイダー
 まぁ……正直……高コとしては無理……ですな……。
 高コとしての仕事をするには破壊力が微妙、低コとしての位置づけだと生残性が微妙、という印象が……。この方向性でつくるなら 2000 だったらいけたのじゃまいか、とか。てゆか、特殊移動が使えない地走って無理じゃね? と思うんですがどうか。あ、サイド 7 だけ行くなら問題ないの?(うるさい)

・デュエル AS
 ちょう期待はずれ。がっかり。ありえん。要らん。なんだよーパージアタックちょう期待してたのに! なくてこの構成だったら登場する意味ないんじゃないかと思うんですが……。バスターはまぁ、つまんなくはないですが、べつに 1000 でこの機体でやれるからとても嬉しい、ってものでもないよねぇ? てか 1000 であることが嬉しいって要素が前作あたりからかなり皆無になってきてるのでなぁ……。なんでパージなくしたんだ……。

・E ルート
 EX は出せず行かず。表については、なんというか、伝統的なこのゲームの E 味に沿ったというか、なるほどという感じの構成でした。ストフリソロでのファーストトライで 6 面ディビにわからん死して終了。まぁ……難度的には挑戦し甲斐はありそう……でしょうか……。ソロだとストフリ以外で行ける気せず。組めば(ソロと違って火力不足が比較的問題なくなると思われるので)ノワールかシナンジュあたりも候補かなぁ? わかってきたら 02 でいける(ボス以外ねー)脈も見えるかもですが、現状は無理っぽ。まぁ挑戦ルートはそのくらいでよろしいとしておこうっ。

 とりあえずこなかじで。
 ここんとこ民が入り浸っていた店が 1 ラインに変更(戻る)ようで、当面は協闘の機会も減りそうですし、まぁ、遠巻き気味にちまちま遊ぶかのう。
2012/09/26 (Wed)
120925 * Top * 120927
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *