深度 、急速潜行~
▼今週の~フルブ会~。
 ……いや、ちょっと今回は頑張りすぎた……何時間遊ぶ気だよ! という感じでございました。
 で、われわれが頑張ってる横で、かなり長い時間がんばってたソロプレイヤーの方が何人かいらっしゃいまして、そのうちの約 1 名さまが謎の行動をしてらっしゃいました。
 ☆4つの機体でえんえんとトレーニングルートを周回。
 そんなにちゃんと眺めたわけじゃないですが、べつにコンボ練習とかをしてたようにも見えず。てか☆4まで使い込んでおいて今さら動かないマトでコンボ練習もねぇだろ。個人的には某機体の☆2→3を目指してるところでもあり、熟練度稼ぎかなぁとは思うのですが、クレジットあたりの熟練度進行効率なら通常のブランチルート(8~9 ステージ)のほうがトレーニングルート(5 ステージ)より上だよねぇ? ときどき気が向くとふらりとゲセンに立ち寄りちょっとだけ(半ば熟練度稼ぎのために)遊んでくなんてこともしてますが、ついつい「稼ぐには安定性が微妙っぽいが多少なりとも楽しいと期待できる」ステージを選んで(熟練度稼ぎの面では)割に合わない事態に陥ったりもしがちであり、そういうのを回避したいんかなぁ? ナビもつけてたので、ブーストチケ使ってる様子であれば、そっちの稼ぎも兼ねてるのかなぁ、と思うところですが、使ってなかった模様。
 実に不思議な景色だったぜ。
 ……まぁ、単位時間当たりのクリアステージ数はそれが一番多くなるのかもしれんけどなぁ……いくらなんでも作業すぎねぇ?
 なお、オレ個人については某ナビが☆4になりました。むろんブーストチケットは駆使してのことでありますが、金額については考えたくない所存であります。……貸切対戦会のときってすでにナビこれにしてたっけなぁ? してたとしたら、あのときブーストチケ使ってあればリターンでかかったよなぁ……などと思ったり。
 ……まぁしかし、返す返すも今回は頑張りすぎだった……費やした時間そのものもですが、やっぱ、遊びたい(ってのは、いろんなプレイヤー/機体の組み合わせで遊びたい)というパッションと、せっかくだから熟練度稼ぎたいという感情がせめぎあってしまったのがひとつの問題じゃった、と思う次第であり、その意味でもさっさと熟練度☆3は済ませて手を離してしまいたいぜ。あれ? 何かが……転倒してる……ような……気も……? いやいやいやいや気のせい気のせい! ゲージ早く取って確定して快適に遊びたいってのはおかしくないよね!(と自分に云い聞かせる) あ、称号も早く取って確定したいですが、投入コイン数に比例ってのはさすがに……急ごうという気を……起こさせないものだからな……。
2012/08/26 (Sun)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *