深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]120808 ~お経の達人~
▼「海外ネットユーザーもビックリ! コミケ発売予定のゲーム『お経の達人』がいろいろとヤバイと話題に!!」なる記事をついったー経由で目撃。
 動画見て鼻水出ました。スゲェこれ。つーか正直、太鼓の達人(デモ画面やら、何度か眺めたプレイ風景やらを想定)より「音楽&ゲーム」として完成されてるんじゃまいかこの譜面、とかそういう勢いで。
 宗教なんてものは本来、表現において民衆文化をガンガン取り込んでくべきものなわけでありますから、すげぇ正しい道だよなぁと思います。
 現代の踊り念仏かマニ車かとかまぁそんなノリなんじゃねぇの?(などとよくわからずに書いてみる)
 しかし……曲調などに、どことなく混沌が燃え盛ってるようなノリも感じてしまうのはアレなのだろうか……わたしの感性が病んでいるにすぎないのだろうか……窓に! 窓に!
2012/08/08 (Wed)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *