FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
▼たとえばレインボー様やソス教卿はライブドアのカテゴリ「D&D」を活用してらっしゃるわけですが、オレはライブドアを逃げ出してしまった(てゆか、RO がらみのブログを放置してる)わけです。
 でもレンタルブログを使ってるという点では条件は大差ないハズっ!
 ということで、ちょっと試行。ブログジャンルを「ゲーム」にして、スレッドテーマを「TRPG」にして投稿してみるテスツ。いや、下のソードダンサー記事のほうだけどさ。まぁ、話題を分けてるのって DnD と RO だけなので、ゲームのジャンルに含まれず、かつ別のジャンルに投稿したい記事ってのは、うちにはなさそうだしな。
 なお、ジャンルを検索した時点でひっかかった DnD 関連の記事はこちら様だけでした。FC2 は DnD 勢力弱いのかねぇ。
 まぁ、せっかくだからトラックバックを送ってみるテストとかもしてみよう。

▼あ、あとあれだ。DnD 関連のネタはしばらく尽きることがなさそうなので、プロジェクト・セルダラインは一時休止しまス。ブレイドシンガーかスペルソードを目指せてたらあっちの企画も続けられたんでしょうが、ハーフドラウを選んでしまった時点で、ちょっと地上エルフの神々に関わってる余裕はなくなっちまった。

マルチのほうが琥珀さんより背が高いってのはビックリですな。

▼しかし、かなりすっかり忘れてたが、パフォームはクレリックのクラススキルじゃないから、クレリック 4、ファイター 2 でソードダンサーはムリっすね。バード 1 も混ぜて歌も歌える便利な器用貧乏を目指すか、素直にクレリックレベルをもうひとつ上げておくか、テンプラを先に混ぜて前衛性能を強化するか。
 あるいはいっそ、もうひとつの案である、ファイター 5、クレリック 1、テンプラ 3 からの転職を目指すか。後者はたぶん、各段階では当初の予定より強いと思いますが、その先のドリームと、途中段階についても面白さでは劣りそうだなぁ。
 前者の完成形(っても夢見ることの楽しさという論点なので、実際には想定しても無意味っぽい合計 20 で計算してます)は、クレリック 5、ファイター 2、ソードダンサー 10 からクレリック を合計 8 まで上げる(キャスターレベル 18)か、テンプラをひとつ混ぜてキャスターレベル 17 (レベル 9 呪文にアクセス)か、テンプラをふたつ混ぜる(スマイト)か、ってところかなぁ。
 ディヴァインディサイプルを混ぜてドメインを増やすというのもあるけど、これはクレリックレベルに置換可能なので。7 レベル目をディヴァイン・ディサイプルにできるならより美味っぽいのかな? 前提再確認しないと。
 別案としては、レンジャーあたりを入れても便利になって面白いとは思いますが、ノンイーヴルのハーフドラウがドラウをフェイヴァードエネミーに指定は……難しいだろうなぁ……。イーリストレイーの説明からすると、イーヴルのハーフドラウは明らかに敵だって気がしますが。もちろん、他にも選択して美味なエネミーはいくらでもあるでしょうが、キャライメージのほうが重要ちゅコトで。
2005/02/14 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *