FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
[日々のいとまに]120805 ~解放要素の皮算用~
▼OTTO 先生がついにカード買ってケータイ契約も完了の模様!
 ……ということで、記念にちょっと称号やらゲージやらの、解放モノで興味持てるモノをざっくりとリストアップしてみるぜ。
■称号
 称号はまぁ、ひとつあればいいや、ってなモンではあるので、本命だけを目指して邁進すればいいっちゃいいんですが、まぁ……目指してるのが遠いので、軽く取れそうなのがあれば取ってもいいかな、という程度でざっとスクリーニングなど。
 なお、現在は「反コーディネイター」を着用中です。
 汎用称号
・撃墜王:うん、無理。
・小隊長の証:うん、無理。ってか本命がナビ★ 5 なので、本命より先には決して取れないわな。
 機体別
・工作員:うん、無理。
・蚊トンボ:うん、無理。
・酸素欠乏症:現時点で比較的現実的かつイケそうなののひとつ。なんとなく親父さんっぽいのもイカす。
・アクシズ:うん、無理。
・強化人間:うん、無理。
・黒の戦隊:うん、困難。てかベロス今作使ってないしなー。
・ザンスカール帝国:あー……やればやれるかもですが、ゴトラは全力で愛好してる人が内輪にいるので降ります。あ、使ったことない機体だけど、できないことはないと思うって程度ねー。
・道化:あー……やればやれるかもですが……。ヘビーアームズも職人が内輪にいますが、ゴトラ乗りと同一人物なので、まぁ、両方降りる必要はないだろうし、こっちは比較的遠慮がないかなぁとは思いますが……まぁ、遠いな……。
・コーヒー好き:紅茶党はないのか!
・ナチュラル:比較的可能性はありそう。ただ、「反コーディネイター」と意味的にカブるような……?
・ザフト:特格が……特格が昔の仕様なら……。
・袖付き:うん、無理。いや、無理な中ではまだしも現実的か?
・シューフィッター:うん、無理。無理な中では狙う甲斐がありそうといえばありそうかもですが……。
・デラーズ・フリート:いや……正直盛り上がらないんですが、現実的で云うなら比較的現実的で、悪くはないかなぁ程度ということで……。
・裏切り者:うん、無理。
 ナビ系
 ナビ系は本命が含まれるので、それ以外はまぁ……現実的じゃないっちゃないんですが、一応……。なお、本命については記載しません。
・完全平和主義:なくはないかも。
・無邪気な悪意:まぁ、なくはない……?
 ……うーん……とりあえずヤザン隊長を意識的に高頻度で行くか、GP02 である程度対戦を踏んでみるか、あたりがせいぜいありうる範囲でしょうか。ついでにナビの実績も積みつつ、で。
■ゲージ。
 プレビューが見れないので想像するしかですが……。
・ティターンズ:悪くなさそうかもと想像。ヤザン隊長で気合を入れれば……なのか……? うーん、そこまで気合入れないと思うなぁ……。
・シャア(ネオジオン):まぁ、無理。サザビー使ってないし、使う予定ないし……。
・袖付き(緑):うん、無理。
・袖付き(赤):比較的、可能性がなくもない、のだろうか……。
・ジオン(青):グフ乗りに復帰するってことは……ないよなぁ……イフリートならまだ多少は?
 つーことでゲージのほうはとりあえず現実的には有り得なすぎる感じ。前作では「袖付き青」を使ってて、気に入ってたんですが、青って……? 今作の機体連動前提だと青っていないよ!? ドライセンでも出るのか!? 出るなら使いたいけど! え、ドラッツェのほう? そ、それは……。
2012/08/05 (Sun)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。