深度 、急速潜行~
▼そして日曜は呼ばれて内輪フルブ会に出撃。というか、そっちのメンバーも前日は遊んでたみたいなので、連日はないかなーと思ってたら余裕で召喚来ました。
 今回はハンブラビを使ってみた回という感じでした。ひっそりと 2000 ではけっこう行けそうな部類かもという感触。というか、この安定感&火力ナシ感はデルタ的なアレなのかも……。デルタはべつに悪い機体になったわけじゃないんですが、前作で使いすぎてさすがに飽きたよーという感じで今作ではなんとなく使わなくなっており、オレ的に前作デルタ枠で行けそうかなぁということで。
 GP02 のドムコンボはまぁ……強力ではあるけど、核にせよアシスト弾数にせよ、従来の使い道を削ってまで入れるものかというと悩ましい感触でした。立ち回りでザメルを出し惜しむとか、核の爆発を地上に置いて動くとかはやっぱ重要だからにゃー。単体で(生殴りにはちょっときつい位置などで)着地取りにドムを置いて、そこから殴りに行くとかの選択肢が増えた、というぐらいに落ち着きそう。んが、基本道中を遊んでるこのゲームではありますが、前日のオフで対戦したときの感触を思うと、GP02 はオレが唯一対戦でやれなくもない機体&人間殴りに行ってこそ楽しい機体というような感触も得てしまっており、今後もあんまし出番ないような気がしてきてみたり……。いや、人間だから云々では本来はないんですが、機械専用機体の多数投入などにより、道中で「殴り応えのない敵」が増えすぎた感があるんだよにゃー今作。機械相手でも殴り応えのある敵なら殴りに行って楽しいんですが、なんつーか……前作 B4 みたいな、安いの(機械専用機に限らず)をえんえん倒し続けなきゃならん感の面が増えた……ような……? または、殴り甲斐は文句ないんだけど 3 機な面とか……。3 機以上面はやっぱりストレスフルだぜ……。
 ストフリのメイン特格暴れは……まぁいらんことせずに丁寧に立ち回る機体だよなこれ、という感じでした。
 今回はまぁそんな感触で。
 そして、ルート踏破の GP チャレンジがけっこう面倒っぽいということに気づいてみたりも……。最終面まで着いた時点で満足しがちだからな……。
2012/07/30 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *