深度 、急速潜行~
▼なにやらロベルトと平賀*に(てかたぶんその上に)依頼されて何かの調査に出かけたものの宿が満杯で部屋が取れず、じゃあ居酒屋で飲み明かせばいいじゃん、と提案してふたりを連れ出そうとする夢を見て目覚めたり。
 こんな夢を見たのは岡和田さんがラテン語を何度振っても失敗してた印象が強すぎるせいであると確信するので早く続きを! てかいつかは成功するんだろうな……。
 あ、リンク先は 1 ページ目最後の写真がプリチーすぎて鼻水出ました。梶田! 上! 上! ゴンチョーン!(←アイデアロール失敗)
 新版の噂もいろいろ聞こえてきており、個人的には全面導入はちょっと手強そうかなと思わなくもない言及もあるようには見えますが、クトゥルフぐらい手に馴染んだルールなら部分的に持ち込むとかも容易だと思うので、とても楽しみであります。「ごり押し」とか「コネクション」とかかなーり気になります。戦闘は……どうなんだろうなぁ。実際のルールテキスト読んでみないとなんとも云えなそうな感じかも。

* 「バチカン奇跡調査官」シリーズの主役ふたり。うなぎ食えなかった恨みが平賀の名前を連想させたという要素もあったかもしれんのう。
2012/07/28 (Sat)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *