深度 、急速潜行~
▼いつものようにスタバに豆を買いに行きまして。
 で、何やらアイスコーヒーブレンドの試供品をくれるというので貰ってきたわけですが。
 普段アイスコーヒー淹れるって文化がねーんだよなー。つまり、アイスコーヒーを調製するメソッドが確立してないわけで……。
 もちろんホットでもお楽しみいただけますという話ではあったんですが、せっかくなのでアイスにしたいところではあり……。
 どうしたもんかと悩ましいところだったり。
 や、がんばって量を計算して淹れて冷蔵庫で冷やせばいいだけの話ではあるんだけどねー。ポットとかアイスティー用にフル回転中なので、容れ物が足りないとかなんとか、そういう細かい手間がちょっとばかりあるだけで……。
 自他共に認める(つもりの)紅茶党のオレが最近はいろいろコーヒー方面で忙しくなっておるなぁ……なんてなことも思ったりもするわけですが。紅茶については、とりあえず普通に見聞きし入手できる範囲で自分の好みがはっきりしちゃったので探索の余地がなくなってきたってだけのことではあります。で、新たにいろいろ手を出してるのはコーヒーばっかなんだよな……。
 ニナスが近隣になくなっちまったのが痛かったぜ……。紅茶についてはねー、「やっぱキーマンでしょ」というのが到達点だったので、キーマンベースでいろいろ展開してたこのブランドは好きだったんですが。
 あーでも、アイス用はまだ到達点ってほどの感触じゃなくはあるんだよなー。ただ、ポットのまま冷やしたいのでティーバッグになってないと(しておかないと)取り回しが面倒という問題があって選択の幅が狭くなりがちという問題があったりしてなー。
 あと、すげぇ勢いで量を飲むのでコスト的にも……という弱気な問題もあったり……ううむ……。
2012/07/27 (Fri)
■ Comment
アイスコーヒーってホットで飲むと美味いよ。
濃いのが好きな人向け。

ただ、季節柄ホットは特攻自殺志願と変わらん。
2012/07/28(Sat) 03:11 * URL * matt #mQop/nM.[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *