FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
▼と他人事のようにつぶやいてみたりして、ホントに何の感慨も湧いてこない自分に愕然と。
 マビは、あれはあれで一時期はもう RO をほとんど捨てて移住しようかと思う程度には惚れ込んだわけですが、結果はこれなわけで。何が悪かったという話はもうすまい。
 優れた点は多々あったと思います。それらはしかし全て喰らい尽くしたという感があるわけで。
 結局、RO に戻ってきたのは、そのルールがまだつつき甲斐のあるルールだったからで、マビに関しては「世界」を必要な範囲で食い尽くしたと思えたのでもう充分と感じたってとこですか。
 物語については……どうでもいいや。強いて結びつけるなら、「物語を作るな、世界を作れ」とかそんな具合かなぁ?
 エリン世界は非マッシブな生活と冒険の舞台としては魅力的に作り込まれてると思えます。タイミング次第では自分の新たな TRPG キャンペーンのワールドセッティングとして利用してた気も。RO に関しては世界ではなくルールのほうをうまくアレンジして TRPG に取り込めないかなぁと思ってたのとはある種好対照だな。
 リンク先はとても重要なコトを云ってるように思うので、気が向いたら TRPG の話題としていずれちゃんと何か書くかも。
2005/07/21 (Thu)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。