深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]120627 ~そりゃアマゾンが勝つわ~
▼ヨルムンガンドはサントラ単独売りだぜィエ! と喜び勇んで CD 屋などに出撃し、数店回って結局まったく発見できず愕然。おいまさか発売日間違えたか? などと不安に陥ったりしつつも、DVD/BD 売り場のほうで「サントラ同日発売」の文字を確認し、店員の人にお問い合わせ(売り場違いなんで電話で確認までしてもらっちまいました。いや、目の前に発売日表示がないとオレの記憶が操作されてそうで(←)不安で……)したところ、入荷はしたけど完売とのこと。
 てことは他店もそうかなー。何店も巡って、どこも完売の告知すらなかったんだけどさぁ。せめて完売告知ぐらい出してくれないかなー少なくとも額面上は発売当日なんだし。ああもう、この忙しい(主に心理的にですが)ときになんだこの無駄足。最悪だ最悪だ……。最悪すぎて一時的狂気に陥りそうです。「店舗より、アマゾン使ったほうがいいよ」とか幻聴が聞こえそうですよ。
 そして帰宅してアマゾンに殺到してみたところ、全力で在庫切れの文字が……ッ……!
 ……うん、まぁ、速攻で完売ってわかるだけ億倍いいか。
 てゆか、そりゃ岩崎琢の新譜だぜー売れるに決まってんじゃん。わかりきってるじゃんよー。何でそんな供給少ないかなー。てか、やっぱ業界、サントラ需要の巨大さがまったくわかってねー気がするぜ。どんだけ商機逃してると思っとんじゃい。さっさと Fate/Zero のサントラ単体売りしなさい。てゆか、映像と抱き合わせ自体はもう文句云わないから「全巻購入前提」はカンベンしてください。いやそりゃ映像のほうを見る気にもならんってことじゃあないけどさぁ、映像のほうは 1 度か 2 度見ればだいたい満足つーか、劇場版とかならともかく TV シリーズ通しで何度も何度も見てられねぇじゃんってことなんだし。1 クールなだまらしも 2 クールとか無理無理。
 ……話がズレましたが、なんかもー、実店舗ってダメかも……という気が本気でしてきたぜ……。ああ、予約しろって? それこそアマゾンのほうが億倍気楽じゃん。
 てゆかアマゾンがネット書店と呼ばれるのがもうさっぱりわかんねー。本だけは実店舗の圧勝だからなーとくにカバーつくサイズの本の場合。でも本(とまぁ食料とかもでしょうか)以外の場合、アマゾンが強すぎてなんかもう正気度減りますよ。映像ソフトやゲームソフトは値段の安さで優位、CD は値段にそんな差ぁつかないから実店舗で買うかなーとか思ってたら CD は売り場面積自体がガリガリ減ってるというこのアリサマ。
 なんだかなー。
2012/06/27 (Wed)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *