深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]120529 ~機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 1 巻~
▼長谷川裕一「機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト」1 巻読了。
 ……って、あそっから続編!? どうやって!? と仰天しつつ購入。ううむ……まぁ、予定されてた続編ではないんだろうなぁ、という感触はありつつも、やっぱ相変わらずの面白さに感服。
 で、今回は V の時代かぁ…… V なぁ……もう 1 度ぐらい見直す必要がありそうな気はするんだけどなぁ……長いからなぁ……。
 てことで、以下ネタバレ水面下。
 ここからネタバレ水面下。
・とりあえず冒頭からハロロに大笑い。「今日も元気だねぇ……無駄に」とかすげぇ狙いっぷりだ。これナビになんねぇかなぁ。まぁ、メインには使わないと思いますが。
・そして登校風景で笑い。あの建物まだあったんだ……と思ったら「うっわ! 最低!」に納得し、とどめに「大切な文化遺産が!」で鼻水フく。素晴らしい。
・「幼児化した人類をどうするつもりなわけ? 育てんの?」って素晴らしく健康的な意見だな!
・エンジェルハイロウの「対になるパーツ」「決定力」ってカイラスギリーじゃなかったっけ? あれ、なんか記憶違い? などと思うとやっぱもう一度見なきゃなのかなぁと思えてくるわけで……。まぁ、BC 兵器なんかじゃそれこそ決定力としては微妙というか、べつにエンジェルハイロウのほうが必要ない気がしてきてしまうんですが、どういう仕掛けなんじゃろ? その発見自体の重大さはしみじみと思うところではありますが。
・あらためて見て思う。クロスボーンガンダムの足裏ナイフは熱いよねぇやっぱり。あれ、νのバズみたく、宙返りして回避しつつ発射可能な武器になる的なこと期待してたんだよなー当初。
・「どうしても知りたいことってそれでいいの?」に全力で同意。というか一緒にコケたわ! いや、モノはモノなんだから、作れば作れる、んじゃないのかなぁ……?
・ザクの動態保存はスゲェ! けどまぁ可能かなぁという感じですが、当時のパイロットスーツが使える状態であるってのはもっとすげぇんじゃね? さすがにレプリカかなぁ?
・そしてそのザクで新型(とかいう次元じゃないけど)に対応できてしまう仕掛けに感服。いや、それは確かに大問題ですよ、主に逆の立場で感じることですが。などとゲーム視点で納得してしまったり。
・おいくつですかあのお方は!
 ……ってな感じで今回も大満足でございました。よし、続きにも期待するぜ! ……けどやっぱ V については何とかするべきかなぁ……ううむ……。
2012/05/29 (Tue)
■ Comment
http://www.b-ch.com/contents/feat_monthly_3days/
やったな3日間見放題だ。3日でVを完走するのはキツそうだがなー。


週アスであさりよしとおがしつこいんで、俺はだんだんナデイアが気になってきたw
2012/05/30(Wed) 23:51 * URL * matt #mQop/nM.[編集]
 ちょ、長いからツラいのに、タイムアタックとかねぇっすよ!w
 そしてナディアもやっぱり長さ的にはキツそうだと思うんじゃが……がんばってくれ……w
2012/06/01(Fri) 21:44 * URL * DRR #/7QgdNBM[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *