深度 、急速潜行~
▼まぁどうでもいい線引きなんですが、なんとなーく書いてみたくなったので書いておいてみる。
 たとえば、明日、お前の家の裏手に発電所を立てる(家は「敷地」外になる距離ではある)ことが決まったから火力か原子力か選べ、と云われたら、迷わず原子力を選びます。「直ちに来るダメージ」の面では圧倒的に安全だし。
 たとえば、国際会議でイイ格好するために CO2 排出量削減したいので原発増やしますと云われたら、そんな理由で推進していいほど原発は安全じゃないだろ、と思いましたが、どう考えても電力足りなくなるので原発運転再開したいと云われるなら、動かさなかった場合のほうが圧倒的に危険だからさっさとやれ、と思います。
 と、そんな感じで。
 なんか逆の人が多い気がするのがよくわからんなー。
2012/05/22 (Tue)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *