FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]120430 ~Fate/Zero 16 話~
▼しびれた。
 てゆか、なんですか、このシリーズで初めて心の針が「欲しい」側に揺れたぜ……。
 切嗣がさー、云うこともやることも、「角度」としてはすげぇまともで素直でわかりやすいのに、「程度」があそこまで行ってしまうとヒく、というか、そういう感じでたまらんわ。先日、連中的には大ハッピーエンドな感じで退場なされたキャスター陣が、云うこともやることも「角度」としてはヒくアレなのに、「程度」があそこまで行ってしまうともう喝采するしかない感じだったのと好対照、ってところでしょうか。
 てか、ランサー自害後の狙撃で、一発でエルメロイを死なせてあげないことに意味はあったんじゃろうか……とかちょっと思ったり。
 しかしまぁ、まどかのときはさぁ、「ああ、まどかの願いはおそらくこういうもので、こういう願いが通るルールだな」ってのがすっきり見えて、近いところで当たった(で、オレ程度の至近弾は多くの人が当てたんじゃないかと)わけですが、今回はちょっと驚きです。聖杯戦争のルール(つまりそのウィッシュ 1 発でどこまでやれるのか)を知らないんでなぁ。ほかの連中の願いの規模と見比べたり、「すでに何度も行われたらしい」(←これについては、知ってる人は云いたいことはたぶんたくさんあると思うがな!)ということを考えると、そこまで決定的な力があるとはとてもとても思えなくなってしまうという陥穽が……あったな……という感じで。
 なぁ、打ち上げたロケットは何本目だ?
 とかそんなことを口走ってみておくー。
2012/04/30 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *