FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
[日々のいとまに]120428 ~Another BD 2 巻~
▼Another BD 2 巻到着!
 ……今 PC で BD 観れないんですけど……このタイミングでか……。
 まぁ、PS3 で観ればいいんだけどねーまだそこまで暑い季節でもないし。
 しかし本命は 3 巻すなわち 5、6 話なのです! そしてそっから先は全話何度も観たい感じなのです! が! 3、4 話はまだそこまでではない(つっても、このまま積みっぱってことはないと思うよー)かなぁ……?
 あ、冊子のインタビューとかでは、アカザーがデレすぎた、などともありましたが、オレ的にはあれはあれでよかったんじゃないかにゃーと思うところです。以下、シリーズネタバレにつき水面下。
 てか、マンガのアカザーはかなりデレ成分が少ないというか、そもそも主役に対してデレるとかどうとかそういう立ち位置じゃない感じで、あれはあれでよかったのですが、あの立ち位置なら、あのマンガのラストでなければ救われないんじゃないかなぁ、と。アニメのラストに行くんだったら、あんくらいはデレといてくれないとツラいものがある、ということで。
 いや、しょせん「その他大勢のひとり」と云ってしまえばしまえるわけで、そういう扱い(小説だとかなりそっちですな)ならツラくても救われなくても構わないのではありましょうが、関連商品などでは「恒一と鳴に次ぐ」ぐらいの扱いをされてるキャラなのでなー。その程度の救いはあっていいだろう、とかそんな感じで。
 アカザーの顛末についてはマンガの解釈(?)がかなり好きなんだけどねー。ま、メディアが変われば変わるのも当然なところだと思うので、アニメのあれもあれで(デレもちゃんとあったというところも込みで)よろしいのではないかと思います。てゆか、はよ後半 BD で寄越せ。
2012/04/28 (Sat)
■ Comment
漫画とアニメと小説でそんな違うのか。なんか気になってきた。

それよりも不在受け取り可ってどいうこと~? なんかすごい気になってるんだが。
2012/04/30(Mon) 02:22 * URL * matt #mQop/nM.[編集]
 えーと。どれかひとつは見てるんだよね? だったらネタバレがどうこうという問題にはならんだろうということで云っちまいますと、一番の大仕掛けは一緒ですし、現象のルールも一緒です。ただ、その途中で死んでく「その他大勢」の死に方や順番はかなり自由の利くルールですから、そのあたりにメディアごとに特色が出てる感じ、ってところでしょうか。
 とくにアカザーはメディアが変わるたびに扱いが大幅に変わってるキャラクターなので、アカザーに注目してると「かなり違います」

 不在受け取り可は、ええと、自宅のポストに郵便物みたく投げ込んでってもらえた、というだけのことです。DVD 1 枚とかだとサイズ的には可能なんですが、配送業者によって、手で受け取らなきゃならなかったり、投げ込んでってもらえたり、いろいろです。今回は郵政だったので投げ込んでもらえた次第。
2012/04/30(Mon) 22:34 * URL * DRR #/7QgdNBM[編集]
な~るほど~。
高速の佐川相手じゃ使えなさそうな手だな……。
2012/05/02(Wed) 01:02 * URL * matt #mQop/nM.[編集]
 つーかまぁ運送会社はこっちが指定するわけじゃないからねぇ。運任せです。
2012/05/02(Wed) 22:07 * URL * DRR #/7QgdNBM[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。