深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]120407 ~兵馬の旗 3 巻~
▼かわぐちかいじ新作「兵馬の旗」3 巻読了。
 いやぁ……この時代の人々のやり方を全面的に是と云いたいかといえば、そりゃあねぇ、いろいろとその中ではいろいろありますが。
 とにかく手段として是であれ非であれ、この悪夢のような綱渡りをしのぎ切ってとにもかくにも独立を維持したってのはホント感服するしかねぇよなぁ、としみじみ思う、のはやっぱり年表ではなく描写で見られればこそ、でしょうか。
 しびれるぜ。
 つーことで、やっぱりこれは買い続け、読み続ける方針に決定っ。
 ってまぁ、タイトルがこれってことは、「その中でのいろいろ」が焦点のシリーズってことにはなるのかもしれないけどねー。ロシアにも糸がつながってるってところを恃んでおこう、ってなセンでひとつ。
2012/04/07 (Sat)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *