深度 、急速潜行~
[Life as a Half Drow]Knightess of Hammer X
▼つーことで、11th の記録などをちょちょいと。
 水面下に。
リル=シェーラレーン(Rill; Sheelareen) Marks: 108
 Alignment: Lawful Newtral
 Small Humanoid (Halfling(Tall Fellow))
 Hit Dice: 11d10+44 (123)
 Initiative: +2
 Speed: 20ft (15ft by Full Plate Mail), or 40ft Fly
 Armor Class: 25 (+1 Size, +9 Armor, +1 Dexterity, +2 Ring, +2 Natural)
 Base Attack: +11, Grapple: +10
 Attack: Goliath Great Hammer +21 Melee (1d10+13/x4) or Darts +16 Ranged (1d3+4/x2)
 Power Attack: Goliath Great Hammer +10 Melee (1d10+35/x4)
 Saves: Fort +14, Ref +9, Will +6 (vs Fear +2)
 Abilities: 18(18-2+2), 14(12+2), 16, 10, 8, 8 (32 Pts)
 Skills: Hide -1, Spot +1, Listen +1, Ride +6, Search +2, Tunble +0, Escape Artist +2
 Feats: Exotic Weapon Proficiency(1), Weapon Focus(F1), Power Attack(F2), Improved Toughness(3), Weapon Specialization(F4), Endurance(6th), Power Critical(F6), Melee Weapon Mastery(F8), Improved Critical (9), Dodge(F10)
 Equipments: "Freiherr Stern" Starmetal Dwarvenmade Goliath Great Hammer +1, Full Plate Mail +1, 4 Darts, Winged Boots, Ring of Protection +2, Gauntlet of Weapon Expertise(Special), Alchemist's Pouch(Special), Hat of Disguise, Cloak of Resistance +3, Amulet of Natural Armor +2.

 クローク・オヴ・レジスタンスとアミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマーの投入で防御面が多少強化。つーても AC のほうは焼け石にお湯という感じではありますが!
 防御面の次の装備的強化はアニメイテッドシールド(9,000+)かバックラーか、といったところ。個人的にはアニメイテッドシールドのほうがイメージには合う(ファイターシングルで「空戦魔道師」と云い張ってるアレなので!)のではありますが、これは「一発でアニメイテッドを作成しちゃわないと使いようがない」というのが厳しいところ。バックラーなら作った翌日から使えるからにゃー。とはいえ、殴りはじめたら AC ボーナスは乗らないので、飽くまで「AoO 圏を突破して肉薄するまで」の防御強化にしかならない(長期的に Improved Buckler Defence を取るかどうかはまた別ですが)のと、アタックロールのペナルティが悩ましいところ。+5 になった後を考えると、別の強化を乗せやすいという意味では優位もあり。ううむ。
 盾の次は、鎧でも盾でもいいんですが、フォーティフィケイションは結局必要だということがはっきりしたので、そっち方面を考えたいところではあるんですが、やっぱ……75% は欲しい、よねぇ? 25% を 2 か所に着けたら 25% の阻止判定を 2 回振らせられたりは……しないよなぁ、たぶん。したとしても処理が面倒になるので必要以上に嫌がられそうだし! +1 に 75% を乗せるとして差額は 15,000。
 で、STR +4 アイテムはその次? うーん、それはないかなぁ……資金の入り具合次第ですが、盾より先にこっち、かなぁ、やっぱり……打撃役としては……。
 12th のフィートは General が Steadfast Determination で、Fighter Bonus が悩みどころ。フリムは必要な場面では来ると信じて Close Quarters Fighting を外し、AoO 圏突破のための Mobility かなぁ?
 んで、14th の Fighter Bonus で Greater Focus ? Improved Buckler Defence ……はできれば避けたいんですが……。金がすげぇ出てる場合は Spring Attack も視野……ってさすがにないかなぁ、ミスラルフルプレートは……。
 15th は Elusive Target 一択。
 で、16th 以降はとりあえず未定、ということで、今のところの皮算用というふうにしておきますか……。
 ぐおおお悩むなぁ!
2012/03/19 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *