FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
[日々のいとまに]120221 ~2199~
▼正直全っ然興味なかった宇宙戦艦ヤマト 2199 の、なにやら PV が出来てきた、という話がついったー方面で盛り上がっておりまして、まぁ……つい先日また完結編をダラーリと観てしまった程度にはヤマトな民としましては、そりゃあ気になるだろ、ってことでチェキ
 いやぁ、すげぇ。
 これはちょっと……期待していいんじゃねぇのねぇの!? いや何が素敵って、妙な話ですがキャラデザですよ。キャラデザじたいがイイとか悪いとかはとりあえず置いといて、「かつてのヤマトの面影」と「新作であるという表明」の配分具合が絶妙で、「おい、富山敬じゃない古代とか古代じゃないだろ!」という、感情が驚くほど湧いてこなかったというのがなー、よかったなーと。
 キャラデザのそれ自体についてはまぁ……正直、フラットな目では見れるモンじゃねぇので、ちゃんと一編動くのを見てからかなぁということで。いやでも、∀のモビルスーツぐらいには、動けば気分も変わると期待できるんじゃねぇかなと、PV では思えるものでした。
 さて、どうすっかなぁ。買うか? 買うのか? ヤマトのシリーズとして考えた場合、正直ファーストにはさほど思い入れがねぇ(暗黒星団帝国大好きっ子なので。とくにあの連中の髪型とかなー。最高でしょう。あ、アルフォン少尉は除く。いやアルフォン少尉はあれはあれでカッケェんだけどさ。しかしあの多数派の髪型でちゃんとみんな別人なのが素敵なのです。あと土門と揚羽とガルマンウルフも大好きじゃが、さすがに遠すぎるか……)のではありますが、最初が売れなきゃ続編も何もありゃしねぇとも思うし、ぐぬぬぬぬ、という感じで。いや、高くはないんだよねー。手は出せるっちゃ出せるのだが……。てかこれ、何話構成なんでしょ? あんま長いと、金銭的なコスト云々じゃなくて、ついてくのが大変で手が出なくなるというのもあるからにゃあ。
 ……まぁ、ゆっくり悩むぜ。
 あと、主砲の SE がまんまだった(だよね?)のは大笑いでございました。さっさと波動カートリッジ弾を搭載するんだーッ!
2012/02/21 (Tue)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。