深度 、急速潜行~
▼そして日曜は例によって OTTO 艦長の呼び出しを受けて出撃など。
 今回は、こんだけ長く遊んでてまだあるのかよ! という感じですが、新発見があったり。
 OTTO 艦長がレパートリーに加えようと頑張ってるらしいルナザクについて、いいパートナーがいない(戦力的に、なら探しようもあるでしょうが、作品と陣営をある程度揃えたいなぁ的なこだわりがある模様。気持ちはわかるぜ)とのことだったので、んじゃーちょっと触ってみっかぁ、と変態(インジャスティス)に手を出してみたり。
 いや、変態は初めてじゃないんですよ。むしろこのゲーム初めてに近い時点で遊んだときに、「よし、連ザ 2 じゃ主力そのにだったことだし、今作ではこいつを!」と思って使ってみて、あまりのダメダメさに速攻で投げてた機体でして。ちなみに連ザ 2 の主力そのいちはイージスでした。どんだけザラチェンコ(誰?)なのか。
 でまぁ、その後いろいろ修正入って化けたらしいとは聞いてたんですが、今さら戻らなくても使える機体増えたしなぁ、と放置していたわけですよ。いい機会でもあるので使ってみることに。
 感想? ああ、こりゃ別物じゃね? メインが切れないし、切れても普通にリロードされるし、これなら全然普通に戦えるじゃん、という感じ。
 で、帰宅して、wiki で格闘コンボとかを一応確認したりしつつソロで遊んでみて。
 愕然。
 あんぞこれ。体感コスト 3500 とかそんな感じ? てゆか、3000 に比べれば、「当てても当てても殺しきれてない!」感はありますが、当てること避けること等は、えー、射 CS 中のフルクロス>ビットつき DX≧変態>デルタ≧シナンジュ、ぐらいの優秀さ。スゲェ。殺すことについては、二号機>格 CS 中のフルクロス>髭>高機動シナンジュ>DX≒変態≧デルタ、ぐらいかな。
 うへぇ、こいつは強いわ。てか、修正入っただけで、同じゲームでこんだけ変わるのか……としみじみ。いや、シナンジュも化けたけどさー、あれは要するに威力が上がって「リスクに見合うリターンが取れるようになったら実は強かった」感、というのが体感だったわけで。
 あらためて wiki のアプデまとめを確認したらもすぬごいことになってて、さすがに笑ったよ。お笑いになった。そりゃそうだろう、わたしは稼動開始直後の変態で、遊んであげたことがあるんだよ? あの弾切れ王と 2500 最強クラス、違いすぎる。
 ……ま、こんだけの性能がありゃ練習する余地はあんまねぇっすね。対戦主眼とかそういうわけでもないし。格闘もがんばれば多少威力は伸びるようですが、そうまでしなくても充分といえば充分、したところで二号機とか使ってる感覚とは比べようもないわけだしなー。
 いやホント、大幅修正が日々入りうる仕様って怖いですな……。
2012/02/20 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *