FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
[Life as a Half Drow]Ertoria Ascension XVI: Invasion! Kraken
▼3.5 版「エルトリア成仏キャンペーン」第 16 回、遊んできました。
 前夜の酒は結局抜けきらなかった感じで、まぁプレイはおおむね問題ナシでしたが、二次会は酒はやめといてみたり。
 ……ノンアルコールの炭酸ばっか飲んでると腹のふくれっぷりがスゲェよな……としみじみ。
 以下、不規則発言などを水面下に。
 参加者は以下。今回はモーリーのプレイヤーがちょいとワケありで来られなかったり。
 DM: OTTO
 エルトリア(artemis):ヒューマン・女・パラディン
 ジャミル(BOSS):ヒューマン・男・ダスクブレード
 リータ(DISK):ヒューマン・女・フェイヴァードソウル
 リル(DRR):ハーフリング・女・ファイター
 ブルース(Musha):ヒューマンだっけ?・男・ソーサラー
 ウィル(Wao):ヒューマン・男・クレリック

 今回は海戦でした。まずは船上でウォーターエレメンタル隊と対決、続いて海底でドラゴンタートル(弱体化してあったのかな? サイズは 1 段階落としてありましたが、データについては聞いてません)の一団と一戦、そのまま 2 ラウンドのインターバルで今回のメインイヴェント、クラーケンと一戦、それから海底神殿(空気あり)でデーモン隊と 2 戦、という展開でした。クラーケンが、どうも間合いの読み間違いをしてたようで、自分から 15 フィートの距離まで寄ってきてくれたので、予想外に安定な戦いとなったのが印象的だったり。まぁでも安定とはいっても、エルトリアが 1 ラウンドで 101 点ダメージとか食らってて、残 HP 100 だったリルは戦々恐々だったけどね! そのエルトリアへのフルアタックで「攻防一体を使い忘れた」ということで、その直後にノシイカにしてしまいましたが、攻防一体なしで殴られただけの被害は実はちゃんとあったんだぜ……。
 以下、寝言など。
「魔法の系統が違います……Windows と X68000 ぐらい」「X68000!?」
「錬金術」「粘菌術!?」
「ワシ、インテリ派じゃのう」
「生活費は 200/月で贅沢? じゃあ 300 払った!」
「元祖? 初代? タコヤキ屋みたいだな」
「副作用? ダイスを振るのが面倒?」
「その場にいない人にもクエストが降ってくる。緊急速報。ピロリロリロリン!」
パラディン「官僚と呼んでくれ!」
パラディン「鳥頭だから忘れた!」
「その国王は OTTO だったのか! おっおっおっ」
「巨大なイカがイカり狂った!」「イカだけに!」「イカがなモンかと……」「イカしちゃおけねぇ!」
パラディン「ウィルって職業なんだっけ?」
「海モノだろ? アパレイタス・オヴ・クワリシュ、レンタルしようぜ!」「でもあれ 2 人しか乗れないぞ」「じゃ残りの連中はズゴックみたく牽引されよう!」
「攻撃 -2 だけど……大丈夫、挟んでます!(渦潮変化したエレメンタルの中で強引にミニチュアを並べながら)」
「味方ごと撃つ!」
「呪文は全部エネルギー変換で電気にしてる。なので、俺のまわりではしびれた魚がプカプカと……」
「クリティカル! 152 点!」
「えー、ドラゴンタートルのブレスの目標は……エルトリ、リータ、サザビー」「サザビー!?」
「だから云ったじゃないですかぁ~!」
「クリティカル、えーと……」「マスター、固定値 132 とか出てるんだけど生きてる?(リルの手元の電卓を見ながら)」「死んだわ!」「157 点!」
クラーケン「死ぬでゲソ!」
「リル何点食らってる?」「クローク・オヴ・マンタレイでマンタの姿になってて喋れないので……尻尾で数字を書きます。37」
「侵略侵略侵略侵略♪」
「イカちゃんに42点」「イカちゃん云うな!」「自分で云ったんじゃん!」
「2 本の触手は長いはずだよ?」「え? ……あ、ホントだ! ってか残りの 6 本も長いじゃん!」「ちょおま!」
リータのプレイヤー「ああ、思い出した、ネスカル(シェイプ型ドルイド)やったときに研究したんだ。だからオレ、イカには詳しいんだ」
ハイクを読め! イカ=サン!」
「しまった~攻防一体忘れた~!」「固定値 198 だけど生きてる?」
「イニシアチブ、ヘイストの後に落とします」「俺ヘイスト呼ばわりかよ!」
「(イニシアチブ値を見ながら)お前の速さは俺の 1/14 だ!」
「20 振ればいいんだよ! 20 振るだけの簡単なお仕事」
「酸の胆汁! 服だけ溶けたはず!」
2012/02/05 (Sun)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。