FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
[日々のいとまに]120126 ~Another アニメ 3 話~
▼よろしい、もう最後までリアルタイムで追ってやる! ……あ、キツくなるタイミングが一箇所あったかな……。
 つーことで、3 話でマンガ 1 巻ラストまで行った、ってことはこれちょうど 12 話完結ペースっつー計算でよろしいでしょうか。
 工房m の 1 階での会話場面では、カメラがひたすら鳴の ftmm を映す……ってのはまぁ、要するに、「足あるよね? あるよね!?」な主役の心情を追ったものとは思いますが、やれやれ……困ったモンじゃぜ……などともな……思うだろ……。
 前回、野郎どもが火力不足とか書いた気がしますが、今回は野郎ズが大フォーカスでイイ感じ。いや、望月もちゃんとフォーカスしてれば満点だったんですが、ハブられてちょっとかわいそうだったぜ!
 てことで、3 話まで観てしみじみと。これはここ数年で一番 DVD なり BD なり欲しいと思ったアニメだぜ! 鳴萌えとかそういう次元じゃないってか、それだけで欲しいとまでは思わんわけでして、なんつーか……画面全体、色調みたいなものが一番自覚しやすい部分ですが、最強に好みでございます。喋りもなかなかだし、音楽(と沈黙のコントラスト)も見事。まぁ、人形カットインはちと頻度的にやりすぎだとも思うけどねー。
 しかしまぁ……話数に対して価格がなぁ……。原作者がダーラダーラとしゃべるオーディオコメンタリーとかつくとかだったら大喜びで予約するんだけど!
 以下、ネタバレ水面下。今話のネタバレだけじゃないっすよー注意。
 ここからネタバレ水面下。
 つーことで、血は何色だァ~? なんてなコトも口走ってたわけですが、参った。見事。これぞ動画の表現! てか、技術的には当然できることにせよ、ちゃんとここまで描いてくれるとは期待してなかった。スゲェ。怖ぇ……。
 まぁでも表現が云々とか云い出さなくても、話自体がもう怖い怖い。水野さんの場面とかも怖い怖い。「え、まさか順番逆に!?」とか思ったし! 「傘を持った」桜木さんと話しながら階段下りる場面なんかももうビクビクで。いやー、原作とマンガ知ってても怖い、ってたまらんわ。
 ところがですね。
 事件発生後、桜木さんのメガネが外れて飛んで、ひび割れて床に落ちてる絵が映って。
 そのとたんブホッとフき出してしまったオレがいた……。
 いや、うちのプレイグループではメガネはヤバいんだよ!(参考 1参考 2。いずれも長いプレイレポでアレですが)
2012/01/26 (Thu)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。