深度 、急速潜行~
auがAndroidケータイの行動履歴を収集してたことが明らかに
 わぁ怖い。
 ……ってまぁ、オレは docomo のガラケですが、「当然取ってるだろうなー」と想像してたりしますけど。さすがに、いろいろログインするときの ID とかパスとかまでは抜いてないと思いたいですが……ま、全力で信頼してるかっつーとそれほどは……という感じでもあり……。
 なんで、パケホをいいことに、気が向くと、興味ないことバリバリクリックしまくってたりします。興味あるとこを見ないようにってのはまぁ、難しいってか不便になるんで、興味ないとこもバリバリ触って欺瞞するしかないだろうにゃーとかそういう感じで……。
 まぁ、個人と結びつく形では利用されないだろうとは信じたいですし(ある特定のケータイ端末の持ち主がこのような興味を示している、という形ではまとまりうるとしても、そのケータイ端末の持ち主が誰であるか、とは結びつかないと期待している、ってことです)少なくともあっちから何か広告の押し売りをしてくるってことも……ない……うん、まぁ、ない、と思いますので、そんなに気にしないようにしてますけどー。
 とはいえ、そんなふうにつまんねーことを意識しながら使う前提のブツが機能面で少々便利になったところでべつに嬉しくも便利でもないってか、ストレス感じるだけだと思うので、スマホになんぞ少なくとも当分は移行する気にならないわけでございます。
 うーん、我ながらナイーブなのかなぁ……ケータイ系ではないインターネットに対する信頼の置きようが……。
2012/01/23 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *