FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
[日々のいとまに]120111 ~輪るアレの歌モノ~
▼年末に買いに行ってはみたものの、出遅れて手に入らなかった HHH のアルバムが、最近になってまた入手報告らしきものを見るようになったので購入に出撃、ゲッソしてきました。
 ついでに、という感じでノルニルも確保。
 うん、この時点では、ついでに、という感じだったわけですが……いやぁ、すげぇわこれ。ちょっと感動しちまいました。後期 OP もイイ感じ。というか、どっちがより好みといえば後期かもという感じすら。
 んで、先に開いたこちらをぐるぐるしばらく聞いてから HHH に移行。
 こっちはこっちで絶品。つーかまぁ、やっぱ ROCK OVER JAPAN が中毒性アリアリというか強烈な酩酊感のある仕上がりでぐるぐると。原曲もさんざん聴いたわけで、んーまぁ素直な意味での盛り上がりはやっぱ原曲かなぁ……などとは思うのではありますが、根が打ち込み系の民でもある身としては、HHH 版のオケの絢爛さはもうガード不能の域で。つーかブラスだよブラス! 「長い長い冬が~」のくだりのブラスの入り方とかもう大好物すぎて死ぬわー。というかこういうのをカッコよく作りたかったのだ……。で、劇伴仕様っぽい感触とも云えば云えそうな間奏がちょう熱い。ハイハットとベースが主役な感じの! あとは駆け上がったり駆け下りたりしてる減衰音の仕込みも丁寧で美麗で激ラヴ。てかこれオフヴォーカルでも聴かせれと! 是非!
 うむ、文字通り輪りまくったのでありました。
 ……しかし、アニメがアニメだけに……「みんなみんなぬりつぶせ~」が「みんなみんなすりつぶせ~」に空耳って困ったぜ。イヤだわ、早く塗りつぶさないと。
2012/01/11 (Wed)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。