FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
▼ついでに発見した薄味で便利っぽいサイト

▼「亡国のイージス」上巻読了。
 あのさぁ。
「Clear fire. Kill Wyvern.」
「Trebor. Say again.」
「I say again. Kill Wyvern.」
「Roger. Kill Wyvern.」(例によってこちらを参照)
 やりすぎだ。相変わらず。
 筆力は素晴らしいです。本物だな、こいつは。展開はほぼ想像通り。云い換えれば期待通り。
 「沈黙の艦隊」やら「P2」やらを初めて目にしたときには及ばぬにせよ、相当なインパクトはあります。
 けどさぁ、対艦攻撃にイーグルはいくらなんでもどうなんだ。海軍国なら F14 と A6 を揃えんでどうする、と思うんだがなぁ……。でも F15 でなければ P2 へのオマージュは成立しないのか。ややこしい。にしてもいくらなんでも F15 はないだろ。そもそも空対空ミサイルって対艦攻撃可能なんでしょうか……? 以上、軍事素人大戦略ファンとしてのコメント。
 あと手段としては、飽和攻撃で目標を撃沈しつつ解毒剤でミサイルを迎撃でどうよ? それをやるには解毒剤のほうのコストがかかりすぎなのか。もっとも、衆目を集めた時点で「撃たない(で手元で解放する)」という選択肢もあるわけだが。
2005/07/08 (Fri)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。