FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
▼今週末に向けて「Dragons Slayers ~英雄・伝説~」第 2 回シナリオ準備中~。
 というか、シナリオ準備に入りたいところではあるんですが、ようやくプレイヤー用サマリーの作成が一段落したところでございました。投入されると予想されてるクラスの日本語サマリーって部分が。
 サマリーと云いつつ、「ルール部分については」ほぼ全訳のような有様ではあるわけですが……まぁでも、ここまでなら手間だけでできるんだよねー。フレーバーテキストとかをやろうとなると……ちょっとこれは能力的に手に余るわけであり、そこまでではなくても、「ルールそのものではない部分」つまり、クラス能力なんかの「Benefit」より前の部分なんかは……能力的に無理ではないと思うとはいえちょっと面倒で手がつけらんない部分と感じるわけでして、やっぱ日本語版欲しいよなぁ……としみじみ思うところであります。フー。
 てか、そういうテキストばっかで構成されてる本ってのはやっぱ母語だよなぁと。こないだ買った次元界の書とか、すげぇインスピレーションの源泉になってくれて今回のキャンペーン構想にガツンと効いたんですが、これ英語だったらぜってー読んでられねー類だよなー、わたし的には……とも……うむ。
 ……さて、シナリオのほうもがんばるぜよ。
2011/05/16 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *