fc2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]110427 ~密林の脅威~
▼ちょっと、さすがにそろそろ本気で PS3 を純 BD 再生機ではなくゲーム機として活用したいなぁという強い衝動が(何度目だという感じですが)わいてきたので、ちょちょいと下調べなどして秋葉に出撃したりアマゾンを検索したりしたわけですが。
 いやぁ、恐れ入りました。
 たとえば、BD 買おうってトキ――DVD もたぶんそうですが――には、もう、価格的に相当の頻度でアマゾンが最強っぺれぇということは、消失経験から学んでいたわけですが、モノはゲームソフトとかだぞ?
 まぁ、ちょっとばかし店舗のほうが高いとかならまぁそんなモンかなぁ、欲しいと思って即手に入れられるメリットも思えば納得とか思えるわけですが、ちょっとその…… 1 割近い価格差とか……ねぇ? どうなんでしょうか。
 1 割「近い」、ってことは、ポイント還元 10% の店なら、ポイント分を割引というふうに思えばまぁ、アマゾンよりちょいとばかしは安いわけではあります。ありますが、ポイントってのは割引そのものじゃないわけだしさ。
 悩みに悩んで、ふらふらとポイント分で安くなる店でレジに並ぶべきかどうか本気で考えて、はたと実際に支払う金額を思って――立ち止まってしまったわけですが……。
 参ったねこりゃ。
 どうしたもんか。
 てか、是非超絶遊ぶぜゴルァというゲームなら全然余裕で払うぜという額ではあったんですが……あれだ、PS2 のホリスティックがつながらないことによる初期投資の増大とかがもうあれでしてなぁ。安いのでもいいかなと思ってたんですが、実機を触ってみたらボタン的に「ありえない」有様であることが判明……ってのはやっぱり実店舗で触ればこそ、なんですけど……。
 敷居が高いなぁ、PS3 でゲームを遊ぶってのは……。
 ……で、そんなことを悩みながら PS3 のゲームの棚を眺めてたら隣で同じように眺めてたお客さんに声かけられまして。
「最近このゲームが面白かったとか、オススメとかあります?」
「あ……いえ、実は PS3 買ったものの、BD 再生機状態になってまして……やっぱりそろそろゲームも欲しいなぁと思って眺めてるわけなんですよ」
「そうなんですか。ゲームとかあんましやらないんですか?」
 ……答えに詰まったオレを許してくれ……。
 いえ、やりますとも、そりゃもうやりますとも。TRPG やるし、ゲーセンで遊ぶし、自作が趣味だし。
 ……って答えて意味がある場面でもねぇよなこれ。
 「PS3 のゲームを探している現在の心情」を正直に答えておきました。
「いやぁ、あんまし長いのはちょっと重たいかなぁと」
 やれやれ。
 いや、わかってるんだ、とりあえず確実に面白いであろうものは。
 キャサリン。
 うん、絶対面白いと思うんだけどねー。
 なんかこう、「それでも」と思ってまうオレいるが。
 ……「2 本目」だったらもうちっとさくっと買ってたんじゃないかなぁとか思ったりもしますが。
 なんか、「PS3 で一本だけゲーム持っててそれがキャサリン」ってなんか悪夢っぽい何かがつきまとって見えちゃう気がしね? だってホラ、ゲームをやろうと思って PS3 起動すると毎回悪夢だぜ? それはどうなのか、とか。
 ってか、BD を観たいと思ったときに、専用機やドライブではなく PS3 を選んだのは! 今ぐらいには本命ゲームが出てるはずだったからなんだよ!
 ICO の PS3 版が。
 どないなっとるんやオイ!
2011/04/27 (Wed)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *