FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]110226 ~鹿害~
▼どギ 8 話視聴。
 つーことで、TV アプリ起動して待機してたわけですが、セットしたはずの録画タイマーが起動して……ねぇ……?
 何事だろうと思って手動で録画ボタンをクリックしてみたところ、「著作権保護が行われている映像であるため録画できません」との文字が。はぁ!? え? どういうこと? 何で? 何でそんなことが突如行われているわけ?
 しばらく考えて、ふと気づきました。もしかして、「アナログ」の文字が消えてね? 周囲の黒枠も消えてる気がするし。
 えーと?
 うちは賃貸でございまして、立地の関係上、直接充分な電波が来ないらしく、ケーブル経由で入ってるらしいんですが、えーと、もしかしてこのケーブルの会社がついに鹿にやられた、とか、そういう……?
 えええええ!?
 ぐぁ……それは……えー……あー……ええええ?
 やられた。
 うあー、アナログ終了になったらその場で TV 視聴なんてやめるぜィエと思ってたのに、勝手なことを……。
 てか、たとえば、どギなんかはもう BD 買っちまうしかねぇだろな気分になってるわけで、放映ではおさらいレベルで見れる録画ができれば充分なのに、録画不可で少々キレイになられても、嬉しいことなんかなんもあらへんのよ……?
 ってか今後も録画はできんわけで、となると TV 番組というものを見る気も今以上に失せてくよなぁとも思うわけで……。こういう場合もデジタル対応の録画可能カードなり何なり入れればオッケーなのかなぁ? でも、べつに、TV なんて全般としてはたいして見たいわけでもねぇのに、そんなところで賭けをしたくはないしなぁ……。
 やられたぜ……。
 で、地域的に不安だったテレ玉は余裕で見れるようです。が……なんかこのチャンネルは「アナログ」とか出てんですが……。どういうことだキバヤシ? 信号混在中?
 諸葛亮いわく、ああ、しかだ……。
2011/02/26 (Sat)
■ Comment
鹿対策に狼の導入 参照 http://japan-wolf.org/content/faq/
2013/01/30(Wed) 10:00 * URL * 名無し #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *