FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]110210 ~Z ガンダム劇場版 2~3~
▼三部作は劇場で観はしたのですが……。
 Amazon のヤツがな……またやってくれやがってな……。
 ガンダム関連、対象商品 3 本以上で半額、とゆう……。
 Z 劇場版で所有してたのは 1 作目のみでした。ってかこれ一番デキよかったじゃん、と劇場で 3 本見た段階で思ったわけよ。最後のギャプラン、アッシマーとの戦闘が熱いったらねぇ(劇伴がまたスゲェ)わけで、あれだけのためでも(廉価版なら)買う甲斐アリ、ぐらいな気分になっちゃったわけでなー。が、2、3 作目はねぇ……いくら廉価版とはいえ、定価に近い価格で買うにはちとな……と思って買ってませんでした。
 今回はさらに半額だよ! それだったら買うよ!
 って、そこまではいいんですが、ハンパに 1 作目だけ買っちゃってるおかげで、Z だけじゃ半額にならないという問題が発生。どうすんだ。
 考えた挙句、髭の劇場版 2 本もセットで注文。まぁ、やられたっちゃやられたわけですが、Amazon のみの力で買わされたのではないぞー! 最後まで見れないことが確定してる髭の再放送がテレ玉で始まっちゃったおかげでもあるということを忘れるなぁー! ま、負け惜しみを……!
 で、到着したので、とりあえず Z の 2 本をチェキ。
 今見ても 2 作目は正直微妙っつー感じでした……が、3 本目は実はけっこうちゃんと面白いじゃん? と今回は感じたり。
 なんつーか、ちゃんと再編してまとめられてるという感じが一番したのが 3 作目。最初見たときは、最後にカミーユが意志セーヴに成功したから生き残っただけで、そのダイスロール以外は TV 版と一緒じゃん、という印象だったんですが、ちゃんとそこまでの修正値も変わってたんだなー、と、納得。てか 1 作目から通しで観たおかげもあるのかなぁ? とはいえ、そのへんの再編感もやっぱり、2 作目ではひっかかる部分が多かったりもしたんですが……。つーか、フォウはやっぱり声違う気がするよ……サラは「これはこれで」イイ感じだなぁと思うんですが……。や、単にフォウはもとの印象が強すぎただけか? ってかサラはずっと魅力が増したというか不魅力が減ったように思うので、その補正なのかも……うーん、でも、これは単に自分がトシ食っただけかもという不安もモタモタとモタがってくるんだけどさ……。
 レコアさんは TV 版に比べてよりワケワカメになってた感がありますが、それはそれでもうこんくらい極端なほうがスッキリすんじゃね? という方向性でこれもこれはこれでよし。
 で、そのあたりに納得が深まった結果、やっぱり、「絵はもうちょっとなんとかならんかったのか……」とあらためてもったいなく思ったりも。
 その後勢いで UC とかも観ちゃったわけですが、いろんな意味で落差、ってのは違うかな、変化に、おおおおお、と思ったり。てか、ミネバさま、よく更生できたなぁ、とか、そんな感慨も。あのままだったら最悪、エルウィン・ヨーゼフ症候群の危険さえちょっと感じてしまうアレでしたから……。
2011/02/10 (Thu)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *