FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
▼ちょ、ちょ、ちょ、ちょっとまってくれ。
 今ムラマサって +4 で 15M とかするの!?(フェンリルの話ね)
 わしが買ったトキ 2.7 M だったんですが!!
 ということは、その差実に 5.6 倍!?
 あーりーえーねー。
 +8 TC バッソで 8M らしいので、もし今後クリ両手剣士(騎士)を目指す人がいるとしたらこっちでしょうなぁ。+7 TC サーベルの 9M も悪くない。っていうか、素直にこれらを使って LUC 抑え目に AGI 優先で振ってったほうが明らかに強いような……。
 s サクレは 1M ぐらいで安定かぁ。
 ん? 何考えてるのか、って?
 サブ垢を月払いにして週末とかに本垢をワンデーで投入ってスタイルに移行しようかなぁ? ってことですが。
 裏を返すとあれだ。
 マビかなり本気で飽きてきた……。
 っていうか、インベントリがギチギチすぎて何もできなくなってきたってのも大きいかも。
 中型カバン問題をしつこく主張する連中は各地で「カバン厨」などと呼ばれてウザがられてますが、正直、これ、決定的な問題だと思いますが。訴えるとかどうとかはたしかに見苦しいんですけど、コレぐらいは実装してくれないとゲームにならんのだよ。とても単純に。あるはずのものがないから「訴える」とかいう騒ぎになるわけで、もともとなかったら「インヴェントリの制限の見積もりが腐ってるクソゲー」と云われて終わってたような要素かも。

▼これは経験から導き出された傾向ですが。
 当該国料理の専門店を除いて、飲食店で働いている韓国人、中国人の接客担当者って、明らかに日本人のそれより質が低いと思うんですがどうか。
 当該国料理専門店の場合(つまり中国人が中華料理屋、韓国人が韓国料理屋で働いている場合)はもちろんそんなことはないし、飲食店以外での接客の場合もとくに感じないんですが。
 なんなんだろうな、これは。
 まぁどういう店かというと、要するに安めのチェーン店なわけですが、中国人、韓国人が接客担当者だった場合、高い確率で二度と行く気がなくなります。
 もちろん、実際には、日本人だと思って名札を確認しようともしなかった例の中に、日本語が堪能な中国人や韓国人が含まれていた可能性は否定できないわけですけど、喋り方に違和感を覚えた場合はまず例外ないです。
2005/06/15 (Wed)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
Musical Batonのお誘いです。「海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール」だそうですので、よろしければどう
2005/06/15(水) 21:53:48 * 忘却界抄
* Top *