FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
[日々のいとまに]101019 ~大飽和攻撃の夕べ~
▼っつーことで、ある程度のところで投げようかと思ってた大戦略ですが、とりあえず勝利まで到達。
 画像あるので水面下に~。
最終飽和攻撃直前のご様子
 ひっそり降下部隊を送り込んで陣地を築いたカルタゴからローマ(生産リストは米国)への飽和攻撃ッ!
 30 機の Mig-25、6 機の Su-35 を全て 1 機編成とし、36 部隊の戦闘機を突入させ、敵の防空体制を飽和させた上で、13 発の RT-2PM 弾道ミサイルと 2 発の戦略原潜発射弾道ミサイルを投入するッ!
 ……えー、艦隊を戦闘機部隊の迎撃で 36 機の戦闘機は全滅し、ミサイルも過半が迎撃されましたが、結局 6 発ほどの弾道ミサイルがローマに着弾し、勝利となりました。
 まぁ、正面からの押し合いでも、機械が操るたかだか 5 倍程度の国力の相手なら押し切れそうではあったんですが……まぁ、面倒でなぁ……。
 弾道ミサイルでの勝利ってのもゲームとして面白い勝ち方なのかどうかと云われればひっじょーにアレな気分では、当初は、あったんですが、一度 6 発ほど弾道ミサイルを送ってみたところ、ティレニア海に展開する巡洋艦やら駆逐艦にあっさり迎撃されまして、おおお、と思って飽和攻撃に切り替えてみた次第。やー、ミサイル防衛もするようになったんですな、大戦略の機械。これだけちゃんと防衛してくれるなら、弾道ミサイルでの勝利もつまらない勝利ではないと云えるんじゃないですかね。
 なかなか楽しい戦いでございました。うむ、3.0 を買った甲斐は充分にあった感じ。……パッケージ版の定価分遊べるかというと……やっぱちょっと厳しいというか定価高すぎという感じではありますが!
2010/10/19 (Tue)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。