FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]101017 ~ガンダム UC 1 話~
▼借りてきて DVD でガンダム UC 1 話視聴。
 いやぁ……あの小説 1 冊をよくもまぁ 30 分に凝縮したもんだなぁ……とまずそこにしみじみ感嘆。直前に、6 時間かけて TRPG セッション終わらせられなかった記憶も新しいだけになおさら(って関係ないっちゃ関係ないけどさ)
 それはまぁアレですが、小説読者にとっては、ガンダム UC の印象といえば、あのラストの印象にもはやなってるわけで、その印象を抱いたまま最初を見ると……これがまたしびれるわけですよ。オードリーはさすがに百人中百人が、一発でアレでしょうが、あの段階ではただの怖い人な感じだったマリーダさんはアレだし、ジンネマンも……だし、アルベルトとかアルベルトとかアルベルトとかもうねーってな感じだし、それが、そうだよねぇ、あの時点では……ああそうだったよなぁ……といろいろ重なってきてふおおおおおってなモンでありもう。
 ……あれだ、銀英伝の 2 期 OP を見てふおおおおおとなるのと同じようなアレ?
 まぁでも、そのへんはとりあえず置いても、「ガンダムの動画」としてのクォリティも聞いてた通りに素晴らしく、ギラズールの大暴れとか大盛り上がりでございました。いや、もちろん、クシャトリヤの動きは云うに及ばずってことで! あのオリバパックマンモードを連想させるような四枚羽の取り回しとかなー、たまらんわ。
 満足。
 ……や、買うことはもうとっくに決めてるんですけどね……。どうせならさすがに BD なのかなぁと……思うと……再生環境がなく、入手の目処も立ってない現状、ソフトだけ買おうという気にはなかなかならなくて……。
 ICO PS3 版を契機に PS3 買うかなー。
 ま、現状では出力環境も整ってないので、再生装置だけ入っても差を堪能できるわけではなさそうなんですが。
 それでも!
2010/10/17 (Sun)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *