FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]101013 ~跳ねる戦女神の無双伝説~
▼TV なんかで、最近は秒間 120 フレームだの 240 フレームだのという表示が可能なヤツが出てるようで、売り場を通ると「見比べてください」つって左右に並べて比較できるようになってたりするのもよく見るようになりました。
 まぁ、だいたいフレーム数の違いがわかるような高速でスクロールしてる動画とかが流されてるわけですが……。
 今日見たのはひどかった。
 というか、買う気のない売り場で思わず足が止まりました……。

 それかよ! っつーかそれって 120 フレームとか 240 フレームとか差がつくような動画なんすか!? ……いや、見比べやすくなってるヤツでも、通常のと 120 の差はさすがにわかるにせよ、240 との差となると見分けられるような目をしてない(むしろ親しんだゲームのプレイ画面とかだと多少なりとも鍛わってるぶんわかるのかなぁ?)んですけど……。
 まぁ、それはそれとして。
 ……エルシャダイといえば、あの「大丈夫だ、問題ない」の後の、空中から急降下して暴れる(一回目は暴れそこないですが)流れはまぁ、普通はアレを想像しますわな、「ワルキューレの伝説」の冒頭部。
 っつーことで、ふだん動画はあんまし見ないのですが、ちょっと思い出すべく検索して、とりあえず発見。うんうん、こんな感じこんな感じ。まぁオレは下っ手くそなのでもっとずっとしょんぼりですが……。

 まぁ、1 面クリアあたりまで見てストップ。いやなんつーか……動画を眺めるのってなんか……なんつーか苦手っつーか……でなぁ……。とくに今うまくなりたいゲームとかでもなければ、うまいからって見てられるモンでもないんじゃよ……。
 ……そう思ってた時期がわたしにもありました……。
 せっかくなので、検索にひっかかった他の動画も軽くチェキ。
 ……ふむ、ノーダメクリア? まぁ、ちょっと見てみるか……。

 なんじゃこりゃ!?
 つーかこれ違うゲームだろ!? なんかルール違くね!? つーか話聞かないし!
 ……思わず最後まで見ちまいましたともよ……。なるほど、ゲームのプレイが芸になるとはこういうことを云うのだな……。
 自分が練習中のゲームとかなら、上の動画のほうが参考になりそうですけど!
2010/10/13 (Wed)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *