FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]101002 ~差別の実態~
▼Extreme VS が稼動開始し、情報も出回りはじめてるわけですが。
 どうも残念な予感が……。
 や、ゲーム自体はまだ 1 秒も触ってないわけで、本体については是も非も云いようがないですが、周辺要素ですよ。けっこう重点になってるっぽいカードがらみの部分。
 今んトコ、ナビも BGM もこれぞってのがないってのはまぁこれも大した問題じゃあない。どうせ追加出てくるはずだしねー。ただ、料金設定はひっかかります。数字の読み方がよくわからんのだけど、何故に「7 日」とか「14 日」とかなの……。カード連動必須なんだから、プレイ回数でカウントだって容易なわけで、プレイ回数にするか、でなきゃもっと長期間でお得感を出すか、1 日単位とかにして、「今日は仲間たくさん集まって遊ぶからちょっと気合入れるぜ!」や、「一度くらいこれ使ってみてもいいかな」の需要を刺激しろよと思うんですが……。ま、こういうのは 1 日単位で容易に使えるようにしたらみんな 1 日単位しか買わなくなるに決まってるので期間を縛りたいってのはわかるんだけどねー。ただ、期間売りだけにすることで単に手が出しにくくなるって面も大いにあると思うんだけどなー。
 なお、ナビについては、ケルゲレン子とかモーリン・キタムラとかがいたらヤバかったところです。まぁどっちもありえん気もするけどね! 単に半端マイナー嗜好っつー話もありますが。もう少し可能性ありそうなセンでは、ユウナとかムルたんとかが、種系の通信士発言が面白かった印象があるので、ちょっと気になるところ。あと BGM で例のバージョンの Quiet Night が選べるようになったりしたらミーアが一躍有力候補に踊り出そうな予感。
 ……つーか BGM、種系とかは梶浦曲を入れなさいよ……。
 っとちょっと脱線しちまいましたが、問題の本体はもっと別の場所にありました。
 これ、カードはいいとして、携帯サイト連動要素なんだよねー。
 で、すげぇ対象が限定されてるんですよ。
 i-mode、EZweb、Yahoo! のみ。
 ……携帯電話に比べ、我が PHS の利用者は30分の1以下である。にもかかわらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か? 諸君! わが PHS 派の目的が正義だからだ。PHS を使い続ける我々が同等のサービスを要求して何度携帯電話陣営に踏みにじられたか。この悲しみも怒りも忘れてはならない!
 ま、これだけガンダム(と名のつく機体)ばっかり優遇してる有様では、スペースノイドへの差別なんて当然のことなんでしょうけどね! ケ!
 それでも!
 や、そりゃ WILLCOM も対象に入れろとかはいくらなんでも云いませんよ。そりゃ費用に合わんだろ。でも、ケータイ限定じゃなくて PC からも使えるようにはしようよ。その上でケルゲレン子とかモーリンとかユウナとかムルたんとかドレンとかオードリー(ティターンズの。バーンじゃないほうね)とかコンスコン(今思いついたんだけど、熱いことになりそうじゃね?)とかニナ(コウと組むのはもうお腹いっぱいですが、他と組ませたら面白そう)とかジャマイカンとかえーとえーと……まぁそんなあたりがナビで投入されたら、たまには金払うからさ。なんかオッサンだらけな感じなのはカンベン(や、ミコットとかミヒロ(たぶん両方はないですが片方は)とかオードリー(バーンのほう)とかはどうせ出そうなんで。あ、ジンネマンもアリだな)ですが。会費は当然払うわけだし。もっと短期間で使えるようになるならたぶんもっと払うからさ。……や、まぁ、出先で決済できなかったら金払いは悪くなりそうですが、PC 用サイトでシンプルに作ってくれれば WILLCOM でも使えるわけだし(あれ、最近のは違う?)
 正直、そこまで WILLCOM に忠誠心があるわけじゃないんだけど、なんかこんだけ差別されるとなんつーか判官贔屓的にというか、とくに強いきっかけもないのに携帯電話陣営にシフトしたくないなぁとかその程度には思っちゃうんだよねー。バンクが噛んできてることを思うと、今の端末物故割れでもしたら次 WILLCOM なんてことは決してなく、速攻で乗り換える予感もしますが。
 ……それでも!
2010/10/02 (Sat)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *