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   深度 、急速潜行~
[Life as a Half Drow]Lightning Assailant VI
▼装備も変化しておらず、3rd では数値的変化はナシ、パワーは悩み中、ということであまり意味はないかもですが、一応キャラ記録。
Zeit Fernbach Female, Drow, Sorcerer (Storm) 3
 Str: 10, Con: 14, Dex: 16(14+2), Int: 8, Wis: 10, Cha: 19(17+2)
 Height: 5'8'', Weight: 130 Lb
 AC 14, Fort 13, Ref 14, Will 17
 Hp: 36, Alignment: Unaligned, Deity: Eilistraee
 Basic Attack (Melee): +3 vs AC; 2d4
 Feats: Distant Advantage (1), Arcane Implement Proficiency: Scythe (as a Heavy Sword for Swordmage's Implement)(2)
 Skills Trained: Arcana +5, Intimidate +12, Bluff +10, Dungeoneering +5
 Powers at-Will: Storm Walk(1), Lightning Strike(1)
 Powers Encounter: Ray of The Moon (1), Spacial Trip (2), Cloud of Darkness(R)/ Darkfire(R)
 Powers Daily: Howling Tempest(1)
 Equipments: Scythe, Clothes

 ……で、パワーですが、まず 1 レベルの 1 日毎を変更の可能性が。
・ダズリング・レイ:考えるまでもなく最強。だからこそ回避したァい!
・ライトニング・ブレス:使いどころが少ない(=1 日 1 回あれば足りる)噴射呪文で威力も上々。ただまぁ、ブレスというビジュアルイメージがしょんぼりでなぁ……。
・アイス・ジャヴェリンズ:3 体選べるってのは実はけっこう悪くないのかも? という気もしてはきた今日このごろ。味方を巻き込まずに範囲攻撃ってけっこう難しいのでなぁ……。
 ただ、ハウリングテンペストも、運用は重いものの、1 日に 1 回ぐらいはあって損のない感じではあるわけで、このまま行くというテもあるとは思ってます。

 もうひとつは 3 レベルの遭遇毎。
 噴射が実際には毎遭遇使うのは難しいことを考えると、結局ダンシングライトニング一択になってくる気も。これも、味方がすでに隣接した敵には撃てないという意味で微妙ではありますが、敵が距離を離したところに追撃一発、などタイミングはなくはなさそうですので。次点はサンダリングガスト。噴射ですが飛行はちょっと面白いということで。大穴でレイ・オヴ・ザ・ムーンをもう一発! ……とかちょっと考えましたが、「同一のパワーを複数回選択することはできない」って明記されてやがったぜ。ちっ。以前、グリースやグリッターダストが「2 発ある」ことがどれほど心強かったかを思うと、寒い時代だとは思わんか、という気分になってくるものでもあるのでした。ふぅ。
2010/07/05 (Mon)
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