FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[ルエリ6書店横]ダイナマイトナースなのか!?
▼内輪が揃ってた(現在四人)のでラヴィへ突撃など。
 序盤は別キャラを動かしていた一名がミル戦術の試行錯誤などをやってたこともあってかなりガタガタでしたが、途中からはまぁそれなりといえばそれなりの展開に。しかしラヴィであんなにメタスケが出たコトなかったよなぁ。閉じ込め部屋でメタスケとかだと、戦闘の長期化にともないミスって死ぬことなんかも多くなって全般にかなりカツカツでありました。参った。包帯 70 持ってったのはあっさり尽きて、途中でパーティーメンバーが持ってた分を集めたのも使い切ったしなぁ。120 は使ったんじゃなかろうか。自分には一発も応急かけてないのにだ。羽は 10 枚持ってったんですが、これもさっくり尽きて。ひとり平均 15 枚ぐらいは持ってた計算のハズですが、これも使い切り。ってことは完全に赤字かい。まぁ、楽しかったからいいんだけどさ。
 ヒールのトレーニングはあと 280 発ぐらいになりました。このラヴィ一周だけで 300 発ぐらい使った計算。素晴らしい。
 で、以下が本題。
 閉じ込め部屋でスケ隊が出てもなんとか対処はできるようになりました。方法? FB を適当に連発するだけさ。そんで味方の手があくまで持ちこたえる、と。なんかカウンターといいミルといいこれといい「ないと終わるけどあれば勝ち」なスキルの多いゲームだなぁ。今のところ、ですけど。でも結局この先もそんなことになるような予感はしますけどね。
 んで思った。
 結局 FB なのだろうか……と……。
 電撃ナースを目指したかったんですが、LB はあまりといえばあまりにも使えないっつーか使おうとしてもムリっつーか。その上 AP コストもキツいって、なぁ……。戦闘役としてならプチサンダーを狙うなどやりようも多いとは思うんですが、あくまで本業はヒーラーでいきたいわけで。
 となるとダイナマイトナースか?
 うーむ、しかし、語源の「乳でかナース(ディリスのオフィシャルタイトル)」からあまりにかけ離れてしまうわけですがっ。
 まぁ、現在の用法だとたしかに FB 主力ではあるものの、FB のレベルを上げる必要は必ずしもないっちゅーコトでもありそうなので、FB は放置でいいのかなぁ?
 いずれにしてもヒール分の AP もかなりカツカツなので攻撃呪文上げてる余裕なさそうですが。
 ちまちま INT が上がるスキルも押さえていきたいしね。
2005/06/01 (Wed)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *