FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
▼さて、4 版もセッション 2 回目を数え、どうやらそれなりに続きそうな感触が得られてきましたので、そういうことならばー! とばかりに「秘術の書」を購入。
 や、ソードメイジの特技とパワーがね……どうもこう、微妙というか、とくに特技のほうは「うーん、どれもパッとしねぇな……いっそマルチでもするか?」とか頭をかすめてしまったぐらいのアレでございましてな。ここはひとつ、秘術本に賭けるしかないな、と。
 ざっと眺めまして。
 とりあえずマルチは消えたな、という感じ。
 パワーのほうは、仲間との連携とかもあるので、まだいろいろ考える余地がありますが、特技のほうはもうかなりこれしかってな感じのが。
 やはり、本は力、か……。まぁ、昔と違って、「一冊ですむ」のはとても良心的で財布に優しいのでよしです! ん? ほかのキャラやることになったらどうなるんだ、って?
 や、考えてみたらな。今後やってみたいクラスって、まずソーサラーかウィザードでして、ほかに多少興味があるのはバードとウォーロック。……うん、なんか全部秘術なんだ……。べつに秘術買ったからとかじゃなくて、そもそも惹かれるのが気がつけばそんなんばっかだった模様。や、ウィザードはちょっと例外で、もともとはあんま興味なかったんですが、秘術本でイリュージョニストが言及されてて俄然燃えてきた、ってのはありますけど。
 防衛役は秘術にはソドメしかいませんが、次もまた防衛役ってことはないなぁと思いますし。
 どうやら、もう一本ぐらいはキャンペーンというか、単発ではない 4 版をはじめるという宣言もあり、当然そっちでも秘術系を使うとなれば大いに役立つわけで、いい買い物でありました。ついでに何やらキャンペーン中(販促的な意味での)だったらしく、クリアファイルなんかも貰えて嬉しかったりも。
 以下、今回のソドメの特技について水面下に軽くメモっときます。
 エラドリン・ソードメイジの残像剣★:まぁ、フェイステはどっちかっつーとこれまでのところ逃げに使ってるので、ちょっと悩ましいところですが、今後移動系は強めて行く予定ですので、使えるような立ち回りになるかも、と。
 近接戦発動★★★:ぶはー! 敵の目の前でヒートロッドが投げれるのはかなりでかいぜ! この先遠隔でよさげなパワーも増える(秘術本で増えた)ことですし、かなり本命。
 ソードメイジの防護強化★★: 鎧の習熟上げる意味がほぼ消えるという……。たまらん。あ、ただしパワーの選択次第では優先度落ちますが。
 有利な間合い詰め★★:単純によさげ。

 特技はだいたい 2 つぐらい余すことになるかなぁという感じだった(で、それをマルチに回すことを考えていた)ので、これでマルチの可能性は消えた感じ。
 パワーのほうは、それほど「これだ!」ってほどのものは今のところ見出せてない感じですが、連携が練れてくればいけそうかな、という予感もしますので、それはキャラクターの成長と一緒に考えていく方向性で。
2010/05/01 (Sat)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。