FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[Life as a Half Drow]Die dunkle Seite
▼「D&D 第 4 版がよくわかる本」1~2 巻読了。
 参った。笑い殺す気か!
 つーか、田中天と小太刀右京がとくに強烈すぎて死ぬ感じ。や、じゃあほかがおとなしいのかといえば全然ですけど!
 てかまぁ、田中天の破壊力については若獅子で充分学んでおりましたが、小太刀右京ってナニモノだよ……? と思ってちょっと調べてしまいました。ポーランドの方でしたか! そちらは以前から存じ上げておりましたとも。
 やーまぁでも、やっぱり劇薬だなぁ、とも思いますな、こういうプレイヤーは。こういうプレイヤーのフルドライブに期待してシナリオ組んだらそうしたプレイヤーがいないときにはまず回らず、そうしたプレイヤーがいないことを前提にシナリオ組んだらこういうプレイヤーがいたときに追いついてくのは生半の経験値では難しいんじゃないかなぁという感じ。って、いるかいないかははじめる前にだいたい把握できてるモンだとは思いますから、それはそれでいいんかなぁ? でも、そういうフルドライブが「うひゃあ」という感じで最もキレイに決まるのはキャンペーン初回だったりしてるわけで、初回前にどういう心構えで行くかってのは……やっぱりけっこうアチョーなのかも……かなぁ? うううむ。
 や、わたしなんぞもプレイヤーのフルドライブ時の出力については優れたメンバーに恵まれて遊んでおります(ありがたいことです)が、新規キャンペーンで、誰が初回フルドライブをキメてくれるプレイヤーテンションあるいはキャラクター設定を用意してくるかとかの見込みをつけるのはなかなか難しいものでありましてな。あらゆる可能性に対する対応を準備できるほどの根性はないのでな……。2 回目以降はだいたい見込めてくるのですが。
 とかなんとかそんな余分なコトもちょっと思ったりしつつ、最高に面白く読みました。満足。
2010/04/20 (Tue)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *