深度 、急速潜行~
[Life as a Half Drow]Knightess of Hammer VIII
▼で、今回は順当にれべらぷ。
 というか、死ぬような遭遇であれば、死ななければリターンも大きくなりますので。
 今回は、ボスの攻撃ロールがさほど走らなかったことと、トロール戦でヘーストをスクロールから投入したブルースの判断が、死者が出ずに済んだ分かれ目という感じでした。
 (……レポのほうが書きかけの状態で書いてるので、アップ時点では意味不明かも! 失敬!)
 以下水面下。
リル=シェーラレーン(Rill; Sheelareen) Marks: 40
 Alignment: Lawful Newtral
 Small Humanoid (Halfling(Tall Fellow))
 Hit Dice: 6d10+24 (67)
 Initiative: +2
 Speed: 20ft (15ft by Full Plate Mail), or 40ft Fly
 Armor Class: 20 (+1 Size, +8 Armor, +1 Dexterity)
 Base Attack: +6, Grapple: +5
 Attack: Goliath Great Hammer +12 Melee (1d10+6/x4) or Darts +10 Ranged (1d3+3/x2)
 Power Attack: Goliath Great Hammer +6 Melee (1d10+18/x4)
 Saves: Fort +9, Ref +5, Will +2 (vs Fear +2)
 Abilities: 17(18-2+1), 14(12+2), 16, 10, 8, 8 (32 Pts)
 Skills: Hide -1, Spot +1, Listen +1, Search +2, Tunble -0.5, Escape Artist -0.5
 Feats: Exotic Weapon Proficiency(1), Weapon Focus(F1), Power Attack(F2), Improved Toughness(3), Weapon Specialization(F4), Endurance(6th), Power Critical(F6)
 Equipments: "Edler Eisen" Masterwork Dwarvenmade Goliath Great Hammer, Full Plate Mail, 4 Darts, Winged Boots.

 予定通り。ヒットダイスはまた期待値割り。ぐぬぬ……。
 ブーツ入手に伴い、自称称号も「Sheel(雲)-a-Reen(戦士)」を名乗る方向性で。なお読み方はハーフリング語からするとウソだと思われます。
 パワクリはクリ屋としては本命ですが、これまでに「ナチュラル 20 を出してクリティカル判定ではずした」ことは 1 度っきりであり、実のところ有難みはあまり感じないといえば感じません。現時点では。まぁ今後ナチュラル 20 が出ることが多ければ有難いことでありましょう……ありましょう!
 持久力はあくまで Steadfast Determination の前提としてですが、せっかく取ったからには活用したいとも思うっちゃ思うところ。でもねぇ……鎧着て寝るためにミスラルフルプレートにするとかちょっとアレだしな……。素直にチェインシャツ着て寝たいところです。ところでチェインシャツを買う金は残っておりません。ゲラゲラ。まぁいざとなりゃあバークスキンのポーションとか武器とか売り払って多少の金にはできますが……。いや、武器はどうなのか。まぁ、今後強化する予定のないものをドワーフ造りにする必要ってよく考えたらなかったよなぁ……とかそんなアレはあったりすることではありますので一応視野は視野。
 7th はまた強まり要素の少ないレベルですが、飛行を満喫し、金が多少でも入ったらそろそろ普通の強化アイテムでも買おうかなぁとか思っております。レジストクロークとか。まぁでも、消耗品も使うキャラなのでなー。アルケミカルカートリッジとかブレスウェポンのオイルとかは必需品ですとも。
2010/03/29 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *