深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]100321 ~無選択培地~
恐怖のマコモ風呂
 鼻水フイた。
 ……いや、ときどき淀んだ沼の底から上がってくる泡のように意識に浮かんでくる(そして泡のように消えていく)思考がありまして、「どっかでオレのハンパな知識を活用して適当な宗教でも作ってひと儲けできねぇかなぁ」とかそういうものですが、ホンモノを知ってしまうととてもとてもムリそうだなぁと自分の浅はかさを思い知らされます。その発想は出てこねぇ……。「どっかの怪しげな宗教あたりが炭疽菌の培養とかで雇ってくれねぇかなぁ」とかそういうのも浮かんできたりすることもありますが、たぶん教祖面接で 1 分もたずに鼻水フイて破門あたりがオチでしょうな。まったく、ビジネスってのは難しいモンだぜ(オレ、少し黙れ……)
 ……日常会話で「有効成分プラセボが云々」とかそんなヨタを飛ばしてたりする有様ではとてもとても、だよな……。
 HJK さまとこから数箇所経由して発見。
 でもクトゥルフのネタぐらいにはできるんじゃね……? とかちょっと考えて、ゴーシュ修道院長ですでに似たようなプレイをやってたことを思い出したよ! DnD だけど!
 で、「有効成分プラセボ」で検索したらノーヒットなことに、ふむ、と思ってみたり。DHMO っぽくやれば「何にでも効く驚きの万能薬「プラセボ」!」みたいなネタが作れそうな気がしてきたぞ。面倒なんでやらんけど。
2010/03/21 (Sun)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *