深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
--/--/-- (--)
[日々のいとまに]100311 ~Thousand Winds~
▼新井満「千の風になって」が盗作なのか剽窃なのか参考なのかインスパイヤなのかそれとも実のところ全然関係ないのかは全然知りませんが、この話題(123)を見てると、どうしてもアレが思い出されてしまってもうダメです。
 アレ→「ハハハハ! お前も千の風にしてやろうか!」
 この一行の前には、いろいろなものが不可逆的にダイナシになって久しいとオレは思うのですがいかがでしょうか。
 しかし、「I am a thousand winds」なんだねぇ。「千の風を構成する風のひとつになって」的な意味合いだと勝手に思い込んでおったオレでございました。単体で「千の風」だったのか。なにしろ最初に知ったのが 9.11 と関連づけられた形だったので、たくさんのなかの一員という意味合いだと思ってしまいましてな……。
 ってことはあれか、たとえば千の風が千セットあったら百万すなわちミリオンゴーストアタック……いやなんでもねぇっす。(ん? ミリオンゴース「ツ」であるべき……なのか?)
 しかし、オリジナルバージョンとされているものでは「I am in a thousand winds」だとのことであり、やはりよくわからんかもしれない感じに。
 英語なんて論文以外はロクに読めないオレにはちょっと難しすぎるぜ、詩とかってヤツは。
2010/03/11 (Thu)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
