深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]100109 ~レダ復刊~
▼ほけらーっと本屋に立ち寄って、ハヤカワの平積みを見て、仰天。
 「レダ」の新装(復刊)版が!
 これが来たか!
 栗本薫のハヤカワ作品部門におけるベスト・オヴ・ベストでございます。ございますとも! どうすっかなー、買うかなー、もちろん旧版(いのまた表紙)持ってるんだけど、発掘は困難なんだよなー。やっぱここはこっちも買っとくべきかなー。ぬぬぬ。
 古い SF オッケーな人は買え! あの頃の作品ですから、最近のグインがダメな人でも全然大丈夫!
 読んだのはたしか高校時代――中学かも? 当時の魂に激烈な一撃を食らった作品でございました。
 ちょちょいとぐぐってみたところ、新装版のイラスト描かれた方のブログが。
 ははは、あの頃の中高生なんてホント世界狭かったよねぇ。「ヤベェこれ読んでるのオレだけなんじゃね!?」とかそんな気分すらあったわけであり……。「もの凄い熱いファンが大量に居ることが判明」って今にして思えば当然ですけど。
 よし、やはり買って再読するかな。けっこう忘れてるし。
2010/01/09 (Sat)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *