深度 、急速潜行~
[Life as a Half Drow]翼あるもの
▼マビノギ遊んでたら、マビノギ仲間なうちのキャンペーンのプレイヤーの人から質問が。「今回のキャンペーンってヘンな種族オッケー?」「あー、ECL 変わらない程度だったらまぁオッケーかなぁ?」「ち、ハイランス卿のトコにあったのやろうかと思ったのに」
 わはははは。
 いやまぁ、ハーフセレシャルはキツいよなぁ……。ECL +4 て。まぁしかしそれでも何でも魔法に頼らない(ディスペルされない)飛行能力ってのは素晴らしく便利なわけではありまして、気持ちはわからんではないのだが。有翼のツラさって通常フライより機動性が劣るという点にあるわけですが、機動性完璧まで到達可能って、あの。はばたいてるのにビホルダーと張るのかよ! ありえねぇ! ハミングバード級のはばたき速度になったりとか、そういうアレ?
 で、まぁ、ハーフセレシャルやウィングドクリーチャーテンプレートはともかく、個人的には「エルフならアヴァリエルでええやん?」と思わんでもないのだがどうでしょうか。サードのアヴァリエルって設定どうなってるんだろ? ECL 修正つくのか? まぁエアドリー・フェンヤは CG なのでパラディンはキツいかもだけどさ。べつにパラディンである必要はないわけで。
2005/05/24 (Tue)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *