深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]091215 ~R and R~
▼さて、昨夜のエントレリ(しつこい)を書くのに、ちょっとサービスについて思い出して考えてみたりしまして。
 バックハンドサービスなんて言葉が存在する種目って、もしかしてひとつしかなかったりするんじゃあ……? なんてなコトも考えたり(実際にはそうでもないようです)
 まぁ本題はそれじゃなくてだな。
 ふと思い出したわけですよ、そういえば昔の(古き良き)アニソンに、サビが「サービスエース!」からはじまる名曲があったな……と。
 探したらすぐにみつかりました。「新エースをねらえ! OP」 これだこれ! 便利な時代になったよなぁ、としみじみ感じつつ聴いてみまして。
 違和感。
 あれ? サビの最初、「サービスエース」は記憶通り。でもその次は「リターンエース」だと思ってたんですが、「レシーブエース」なのね。
 ……ん? ところで、このふたつの違いって何なんだ……?
 テニスちゃんとやったコトがないのでわからんのじゃよ……。調べてもなんかあんましスッキリした答えが見つかりませんし。
 まぁそれは置いといて、やたら士気の上がる熱い名曲だと思います。オレが曲がりなりにもネット球技をやってたからかもしれんけどねー。フルコが見つからないのが残念。
 ……しかし気になるにゃー。
2009/12/15 (Tue)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *