深度 、急速潜行~
[Life as a Half Drow]Knightess of Hammer III
▼んでー、キャラメモは別エントレリ*にしてみたー。
 水面下へ。

* キャンペーン主役の中の人がアルテミスなので。
 リル=ペダレーン(Rill; Pedareen)
 Alignment: Lawful Newtral
 Small Humanoid (Halfling(Tall Fellow))
 Hit Dice: 2d10+6 (25)
 Initiative: +2
 Speed: 20ft
 Armor Class: 17 (+1 size, +4 Chain Shirts, +2 Dexterity)
 Base Attack: +2, Grapple: +1,
 Attack: Goliath Great Hammer +8 Melee (1d10+4/x4) or Darts +5 Ranged (1d3+3/x2)
 Power Attack: Goliath Great Hammer +6 Melee (1d10+8/x4)
 Saves: Fort +7, Ref +3, Will +0 (vs Fear +2)
 Abilities: 16(18-2), 14(12+2), 16, 10, 8, 8 (32 Pts)
 Skills: Hide +4, Spot +1, Listen +1, Search +2, Tunble +2, Escape Artist +2
 Feats: Exotic Weapon Proficiency(1), Weapon Focus(F1), Power Attack(F2)
 Equipments: Masterwork Dwarvenmade Goliath Great Hammer, Chainshirts, 4 Darts.

 ハーフリング的に名前はそんなに重視してないらしい、ってことで、ペダレーンは苗字でも何でもなく、勝手に、かつ一時的に名乗ってる名前です。ハーフリング語で「赤・戦士」 ってか、既成キャラの再現のようなツラしつつ、ゲーム世界のパーツだけで組むのがマイジャスティスでございます。
 ハーフリング(トールフェロウ) 年齢 23 歳(ハーフリングファイター最速値)、身長 4'1''、体重 30 Lb。なんか体重がやたら軽い(142.5cm, 13.6kg)のですが、トールフェロウだとモンスターマニュアル準拠でこんな感じです。どういう構造になってるんだかわからん生き物だな。
 あとはまぁ……盾ナシって点を除けば普通もいいとこです。スタート AC 17 はまぁ、普通だよねぇ? (普通の構成だと +4 Chain Shirts of Scale, +2 Heavy Shield, +1 Dex でしょうが)
 メイン武器はドワーフ造りの高品質ゴライアスグレートハンマー「エドラー・アイゼン」って今名づけた! サブ武器は「シュヴァルベフリーゲン!」とか叫んで一発だけ投げてみましたが、まだ本命は遠く、ダーツで代用中(はずれました。まぁ(通常の)投擲武器はハズレても回収するだけだけどねー)
 おまけ。新たに発見したモチーフキャライラスト。>こちら
 スゲェ気に入りました! どのへんがって、「左手でアイゼン、右手でシュヴァルベフリーゲン、かつ明らかに右利き」なポーズが! 何を云ってるのかわからねーと思うが、セッションで話が出た「野球は右利きで左手バット右手トスだよねー」という話のアレです。いわば「左手に両手武器をロックする」という野望の裏づけです。と解説しても何を云ってるのかわからねーかもしれんが。(……まぁ、左利きであの構えからバックハンドサービスというのもないわけではないかもだけど……でもゲボ子は右利きのハズだよ!)
 いや絵柄も気に入りました。トップページの下の方にいるサガットとダンとか素晴らしすぎる。(サガットよりもアドン派ですがムエタイ大好きっ子でしてな!)
2009/12/14 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *