深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
--/--/-- (--)
▼免許の更新に行ってきました。
 ……普通自動車免許と二輪の中型免許を持ってる、ってのが自分の感覚だったんですが、どうやら現在の基準だと二輪の普通免許と四輪の中型免許になるらしく。しかも何やら中型が 2 種類? あるらしいという珍妙な事態が。
 あんだかね。
 どういう理由でそんな妙な変更したのかは講習で聞きましたが、そういう理由なら「普通」を無限定と限定にするのがスジなんじゃないかなぁ……。正直、30 分の講習の後半になるまで、「中型」の区切りの意味がわかんなかったぜ……。
 何やら暗証番号なる制度が出現したのも意味不明で、何であれを「4 ケタの番号を 2 組」と呼ぶんじゃろ。普通は「8 ケタの暗証番号」と呼ぶモノなんじゃないだろうか……。しかもこれ、確実に 8 割は次の更新までに忘れるだろ。オレは忘れる自信あるんですが……。と思ったら講習で「メモしてどこかに仕舞っておいてください」ってなぁ……。
 何がしたいのかわからんのですが……。
 IC チップの導入じたいは各地で定着しつつあることですから否定はしないですが、この暗証番号とかね……。
 おい、人和。何か云ってやってくれないか。
2009/12/02 (Wed)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
