深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
--/--/-- (--)
[日々のいとまに]091123 ~タッグマッチだな~
▼うちの(TRPG の)プレイグループにおける新型インフルエンザ第 1 号患者となった BOSS が(奇跡的に誰にもうつすことなく)完治したことを受けて、突発的に快気祝いを開催してみました。
 まぁ、TRPG はやれない条件(参加人数というか、集まれる時刻的に)下での企画ですので、あんまし選択の余地はなく、GvG Next 大会で三々五々集まって、飲みに突入、という流れに。
 ちょうど BOSS がゴッドに着手したことでもあり、GvG Next 大会もそれはそれで BOSS 快気祝いのイベントとしては適切だろう、とそんな云い訳もつけつつ決行。
 そりゃさ、はじめたばかりのコスト 3000 格闘機ですよ。「まぁ練習させてやるかフフーフ」ぐらいのノリで、格闘機支援の 2000 なら安定っつーことでサザビーで組んでみました。
 仰天。
 ゴッドむちゃくちゃ強ぇ。
 とりあえず意識したのは、1 対 1 が維持できるようにタゲを取りつつ、ゴッドの獲物にもマメにファンネルだけは投げておく、とかその程度のこと。
 というか、その程度以上のこともやりたかったわけではありますが、サーチ換えると「え……? いつの間にそんなに減らしたの!?」ってなぐらい敵の耐久力が減ってる日々。おそるべし。
 さすがにボス戦はキツめなものの、驚きの安定具合でございました。
 まぁ、G 機体のクセみたいなものはもともと知ってる、ってのは効いてるんだろうなぁ。感服仕った。
 その他では、なんだか使用機体がカブりまくる WAO とは、お互いに明らかにカブらない機体として、WAO はアレックス、こちらは B3 グフを使用してみたり。グフは少しずつ動けるようになってきた感じですが、やっぱりまぁ、主力機にはならない、というあたりの感触でしょうか。アレックスは実に楽しそう。こちらは GP02(これもカブらない機体ですな)で組んで乱戦の真ん中にバスバス核を撃ち込んでみましたが、実に楽しそうに爆風から逃げてらっしゃいました。ウヒヒ。逆に、カブるならカブるでそれはそれで! ということで百式タッグなども試して、これもやたら熱い展開に。お互いサザビー乗りなのでサザビー 2 機もやったことがあるのですが、あのときは「同じタイミングに同じマトに核」とかが頻発して頭抱えたりしたものでした。今回はこれが逆に奏効して素晴らしすぎる事態が。
 E3、ハマーンのキュベレイにメガバズ十字砲火がクリーンヒット。
 いやぁ、美しい。というかどんだけ同じタイミング狙ってんだ。
 ずいぶん長いこと遊んでますが、今もって何かしら新しいネタが探せるなかなかの名品であることを再確認。
 いやまぁ、登場当初はけっこう否定的なコトも云ってたわけですが、それはそれで撤回するわけでもないというか、連ザあたりがまるっきり、ホントにまるっきり遊べなくなってたのは寂しいことではありましたけど。
 てゆか、連ザが遊べなくならないために、連ザの主力機だったイージスは GvG では避けてたんですが、どうせ連ザは遊べないとなりゃあ GvG でもちょっと使ってみてもいいのかもなぁ?
2009/11/23 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
なんか友人たちがBOSSくんの新型インフルエンザからの快気祝いで遊んできた「ガンダムVS.ガンダムNEXT」についてエントリーしているので、勢いにのって、ヒサビサのエントリー。 ん~、前作ほどではないけど、けっこうやってますな。
2009/11/27(金) 01:44:09 * Wao&Warn
* Top *
