深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]091025 ~脱官僚~
▼「もろもろのことが『官僚的である』ことをやめよう」という意味だと思っていた。
 んだけど、どうも、「『官僚的であること』の主体を官僚から奪いと取ろう」ということであったらしい。
 つまり、現実に起こっていることは「官僚的なもろもろの当事者の立場から官僚を追い払い、かつてかれらが占めていたその立場に、かつては官僚ではなかった人々が就いて、その人々が官僚的になる」ということである気がする。
 なんだこりゃ。
 官僚的な結果は変化せず、「官僚的」を実践する担当者が変わっただけ?
 ……あまり明るい未来は見えないのですが……。
2009/10/25 (Sun)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *