深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]091024 ~二択問題~
▼A か B か、という二択があったとしましょう。
 まぁ、だいたい回答は五通りぐらいに分かれるんじゃないでしょうかね。
 そのいち、素直に A。
 そのに、素直に B。
 そのさん。どちらも選ばない。あるいは保留。
 そのよん。C! 別の道を選ぶ。
 そのご。A B 両方!
 んでまぁ、反射的に「C!」と答えるヤツがオレの友人には多い気がするのですが、オレはまずもって「両方!」と叫んでおくタイプだったりします。っつーか、保留っちゃ保留なんだけど、どちらも選ばずにおく保留よりも、両方を選んでおく保留、みたいな?
 なんの話かって? んー、たぶん TRPG の話なのかなぁ、強いて云えば。
 現実の話でもありますが、現実ではそこまで「選択」を意識せずに選択してることのほうが多いような気もするのでまぁ悩ましいところ。
 ……ふむ、「TRPG の話でもあり、現実の話でもある。両方!」とかいう感じでシメておくのがいいのかねぇ?
2009/10/24 (Sat)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *