深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
[日々のいとまに]091023 ~この二次元人どもめ!!~
▼なにやら DS でツクールが出る模様。
 ほほう……っていや、いやいやいや、さすがに手出しはしませんが。
 まずふと思ったのは、PC で DS 用を作れるんならかなり面白そうだにゃー(作るのが、ってことですぜ、もちろん)ということ。ですがまぁ、さすがにそれはないだろうというのはよろしい。
 DS で RPG を作る? つまり……世界樹が作れるってことですかぁ~
 もちろんそんなハズはなかったのでした。ウィザードリィ式 3D ダンジョンなんて機能あるわけねぇよワウアアァァァアアアァァァン!
 あと、スクリプトエディタもない(ってか、さすがにあってもビビる)わけですから、戦闘計算式を最優先で公開すべきだと心底思ったわけですが、んなコト思うのはオレだけでしょう。フー。
 ってか、竜王陛下が紹介してらっしゃった Wizmatary なんかも、まぁ遊んでないのでわかりませんが、デキはもちろんいいんだろうと思います。でも、2D ダンジョンな時点でどこをどうやったって、少なくともウィザードリィではない……よね……? オレが間違っているのかい?
 2000 で作ったとのことであり「おおおおスクリプトエディットもできない 2000 でどうやって 3D ダンジョン表現したんだ見せろゴルァー! まさかオレが昔やってみたみたいに Picture 並べるイベント書いたのか!? あれ重過ぎて実用にならなかったんだけど!?」と突進してみて全力で討ち死にした次第でございました。やれやれ。
 しかし、デキのよい RPG が好評を博すことじたいは当然であるにせよ、「Wizファンにも、Wiz未体験のツクールユーザーにも好評」って、うううううん……と思ったオレはそんなにおかしいのでしょうかね……。こんなコトが重なると、やっぱりオレがおかしいのだということをしみじみ実感せざるをえんものでございます。寒い時代だとは思わんか。
 ま、DS 版には手は出さんだろうなぁと云いつつも、世界樹式 3D ダンジョンが標準サポートだったらかなり揺れた可能性はあったなぁ、とも思うところではありました。
2009/10/23 (Fri)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。